※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マウントがすごい義母です。先日義実家に行った時、夫が転勤先ですぐ馴…

義母のもやもや発言聞いてください😂

マウントがすごい義母です。
先日義実家に行った時、夫が転勤先ですぐ馴染めたという話になり、私は義父に「順応性があってすごいですよね」と言ったんです。
そしたら義母が「そこには馴染めて良かったね。でも○○に馴染めないところもあると思うよ?」と言いました。

これは一見普通の会話かも知れませんが、義母の発言には「あなたに息子の何が分かるの?知った口聞かないで」という思いが込められています。

こんなのばかりです...
正直私は会話の一つに過ぎない発言というか...
夫の性格の話なんてどうでもいいし笑、敵対心持たれても本当にどうでも良すぎて。

義母と話すのが疲れます。

コメント

まい

思春期の子どもみたいですね😅日常的にこんな感じだと疲れるし呆れちゃいますね😢

はじめてのママリ

めんどくさいですね💦
そうだね、よかったよね!で終わりの話ですよね😅
奥さんと母親じゃ全く立場が違うのに、子供が大人になったのにいつまでも私が1番知ってる!!みたいなのは正直気持ち悪いなと思います。😭💦

はじめてのママリ

嫌味やマウント取られても、毎回フフフッ☺️と可愛く笑ってみましょう🙃

周りからみたらただの可愛い嫁、姑から見たら何か含みを持たせた余裕感でヤキモキさせられます😎
どうでもいい事で消耗したくないですね😇