※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

赤ちゃんの栄養に不安を感じています。離乳食だけでなくミルクも必要と気付き、今後の成長が心配です。

今更安眠ガイドたるものを読み,たくさん私がやれてないことを突きつけられた気がしました(⌒-⌒; )
離乳食をそれなりに食べれてると勘違いしてミルクをやめてしまい授乳一本にし、その授乳も時々すっ飛ばし,まだミルクは必要だと叱られ,11ヶ月にしてまたミルクを足し今では毎食後必ずミルクを足してます…そして、今でも夜間起きたらおっぱいで誤魔化してます。離乳食だけでミルクをあげてなかった期間が長かったんじゃないかと思うと絶対栄養足りてなかったよなとかわいそうで。情けない母親っぷりに涙が出ます(^◇^;)本当に申し訳ない。子どもの今後の成長が心配です…

コメント

ぴぴぴ

私も上の子の時10ヶ月頃にミルクやめました!🤣
やめようと思った訳ではなく、離乳食をもりもり食べていたので食後泣いたらミルクあげようと思ってたら泣かずに次のご飯の時間になってしまうのとが続いたからです😂
一時期体重が減ってしまいましたがミルク辞めるの早いよ!と言われることも無くそのまま1歳を超えて完了食になり今は3歳ですが体重は平均、身長は平均より少し高く健康優良児ですよ🤗

• かっぱ

かっぱ

そうですか。きっと、ぴぴぴさんがしっかり食の量とか管理できてたんでしょうね😄何も考えずに育児してしまっていた私に大反省です(⌒-⌒; )

• 12月14日