※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
お出かけ

生後8ヶ月 お散歩の頻度、服装について最近寒くなってきて、外に出るの…

生後8ヶ月 お散歩の頻度、服装について

最近寒くなってきて、外に出るのも億劫になってきました💦
10月頃から天気が悪くない限り、毎日どこかしら外出してました。スーパー行くだけだったり、ベビーカーで30分くらいお散歩したり、ショッピングモール行ってみたり。

愛知県なのですごく寒いわけではないですが、寒い中お散歩行って風邪ひかせたりしたら嫌だなぁとか思ってます😥

冬の時期ってみなさんどのくらいお散歩してますか?
あと、30分くらいベビーカーでお散歩の時ってダウンとか着せた方がいいのでしょうか…?
今は半袖肌着、長袖カバーオール、カーディガン、靴下履いて、ユニクロのライトウォーム2wayブランケットかけてます。寒いですかね?最高気温14度とかです。

みなさん教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいるとはいはいする場所も限られてきて体力消耗できないのが嫌なのと私の気分転換もかねて毎日2回は外に出て散歩やら
ショッピングセンター、支援センターなどに行っています。
外出てる時間は1回1時間〜2時間ぐらいです🙆‍♀️

最高気温もマナさんの地域と同じぐらいで服装も似たような感じです😳
半袖肌着、長袖の服、ズボン、パーカーのような羽織、ユニクロのブランケットです🥺
夕方の散歩はさすがに寒そうで早めに帰りますがショッピングセンターなどに行くと中が暖かいのであまり厚着はさせていません😭✨
服装いつも悩みますよね😭😭

• マナ

マナ

コメントありがとうございます!
    毎日2回外に出てるんですね😳確かに家だけだと動ける範囲も狭いしやる事もなくなってきますよね💦
    同じような服装で安心しました😣✨昨日15時頃散歩してたら、子供の手がかなり冷たくなってて急いで帰りました😭
    今日からまた一気に寒くなったので服装悩みます😥

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

全然散歩行ってないです😅
元々めんどくさがりなのもあって寒いし…行って目の前の駐車場と徒歩数分のスーパーや薬局です🫣
ベビーカー嫌いで秒で泣くし、抱っこ重いし、歩き始めてからでいっか!と笑

• マナ

マナ

私もかなりめんどくさがりですが、家だとネタが尽きてきて仕方なく外行くこともあります😂
    ベビーカー泣いちゃうの辛いですね💦
    確かに歩き始めたら嫌でも外連れてけって言われそうですね。笑

• 12月14日
🫶🏻

長袖ロンパース肌着に長袖カバーオール着せて靴下履かせて抱っこ紐のケープでお散歩してますが、雪国で寒すぎるので頑張っても15分が限界です😂😂

• マナ

マナ

雪がふる地方だとかなり寒そうですよね💦長袖肌着でも寒いんですね😣あまり厚着させすぎても良くないですしね…😢

• 12月14日