※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

メリーを使っているママさんがお子さんにメリーを見せる時間について相談しています。

メリーを使っているママさんたち
教えて下さい!!

最近メリーに喜び
ひとりでお話ししながら
楽しむようになりました(*´︶`*)

ご飯を食べる間(ダッシュで)や
ちょっと洗濯物を干したい時
泣いてどうしようもない時に
それをみて遊んでもらっています。

そこで、お子さんにどのくらいの間
メリーを見てもらっていますか?

本人は楽しんでるからいいかなと思いつつ
かまってあげてないことに後ろめたさを
少し感じでしまっています…

コメント

れい

本人が飽きないうちは見せてますよ
ご飯も機嫌が持つ限り普通に食べてます!
ただ、私を見つけるとメリーよりこっちを見続けて圧がすごいので、結局急ぐことになります笑

入園まで起きてる間ずっと構い続ける訳にはいかないので、ほどほどに1人遊びしてもらおうと思ってます

  • ぽんた

    ぽんた

    コメントありがとうございます😊
    それを聞いて安心しました!ご飯ゆっくり食べようと思います(笑)
    圧わかります(笑)たまにこちら側をじーっと見てます😂やっぱり焦っちゃいますよね(笑)

    • 12月13日
  • れい

    れい

    可愛いんですけどね、焦りますよね笑

    近くにいるよりキッチンとかちょっと離れてた方がメリー見てくれます✨

    • 12月13日
マナ

本人が楽しんでるなら気にせずメリー見てもらってて良いと思います😊
うちもメリー見せて、私はご飯の準備したりしてました!飽きたらこっち見てくるので、その時はちょっと相手してまた家事します😂

  • ぽんた

    ぽんた

    ご意見いただいて安心しました😊
    いつも支度の時困っていました…ご飯支度の時も活用しようと思います♪

    • 12月13日