※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

アレルギー症状が出たら、自宅でお薬を飲ませて様子を見るか、病院へ行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

アレルギー症状が出たらどの程度で病院へ連れて行きますか?

今朝、もともと乳アレルギー持ちの2歳児が牛乳飲んだ後にゼーゼー言い出し口周りも赤くなったので慌てて近くの小児科へ行きました。
小児科で順番待ってるうちにゼーゼーも少し落ち着いてたので診察時に手持ちのリンデロンを飲ませて帰宅しました。

これなら自宅でお薬飲ませて様子みれたのか、アレルギー出たら病院へ行くべきなのか判断が分かりません🥲みなさんどうされてますか?

コメント

らら

医師の指示によりますが、
うちの子の主治医によると、口周りの軽い発疹なら薬飲ませて様子見ます。
明らかに全身に広がったり、呼吸が苦しそうなら病院に行きます!
特に呼吸は、そこから悪化したら命に関わるので…受診されてよかったと思います💦

• ねこねこ

ねこねこ

そうですよね😭ありがとうございます😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

その状況なら、絶対ようすみません!
すぐつれていきます!

ゼーゼーと呼吸症状がでたら、うちはたまごですが、救急車呼んでと言われてますよ!

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭救急車レベルですよね🥲

• 12月13日