※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園の話です!育休2年取れます!育休中は上の子の保育園続けられますよね??一年上限とかないですよね??

保育園の話です!
育休2年取れます!
育休中は上の子の保育園続けられますよね??

一年上限とかないですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によります!
友人のところは育休中は退園でしたー!

ゆずママ

私の住んでるところは育休中も短時間保育で預けることできます!
ママリ見てると、未満児だと退園しなきゃいけない所が多いみたいですが、上のお子さんは当てはまらないので大丈夫そうですし、自治体によって異なるので役所で確認するのが確実ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

自治体によりますが、育休中に2年預けられるところは少数派ですね😃
うちは約1年はOKです😌

ゆいとママ

うちのところは下の子が1歳になる年の年度末までは預けられます😀それ以降は下の子が保育園保留なったら引き続き預けられますが、申し込みしなかったら退園になるみたいです。

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は1年までは短時間保育で預けられますが、1年過ぎたら退園です💦

友達のところは産前産後期間終わったら即退園みたいです😭

のん

うちの自治体は下の子1歳になる月末まで上の子在園可能、それ以降はたいえんです!
育休中は時短で預けられます。