※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもの体温が高いため、病院に行くか様子を見るか迷っています。

子どもが朝から37度超えで保育園お休みしてて、
おでこは36.5の時もあるんですが
体は熱くて電子のでピッとすると38度とか出ます。
病院行くべきでしょうか、
それか1日様子見にしておいた方がいいんでしょうか、

コメント

ゴルゴンゾーラ

解熱剤ないなら受診します!
園での規定で、発熱したら必ず受診しなさいとかなはなくて、解熱剤もあるなら1日様子見します☺️

• ゆん

ゆん

行ってみようかなと思います!

• 12月13日
ちゃー

悩みますね🥲
熱以外、症状ありますか?
うちも先月、熱だけで病院いったのですが、念の為の抗原検査で鼻が痛くて泣き叫び😂
結局解熱剤以外薬も無かったので…(解熱剤も38.5?以上じゃないと飲めないので飲まず)
元気だったので、もう少し様子みればよかったなぁと思いました💦翌日仕事休めないとかであれば早めに行っといた方がいいかもですが…

• ゆん

ゆん

熱しかないんですよねー💦
    今の時期インフルもありますよね💦
    コロナもありますし、、、
    検査しとく?と聞かれましたか?😮‍💨
    行ったら一応検査はしといてほしいなと思いますが子どもは嫌がりますよね💦
    今のところ寝転んで、寝てる時間の方が多いです😅

• 12月13日
  • ちゃー

ちゃー

抗原検査しかできないけど、やります?って聞かれました。まわりにコロナも居なかったので悩みましたけど、やらないなら病院行く意味無かったのでやりました😂
    結局検査結果は陰性で、解熱剤出されておしまいでした😅
    熱があると診てくれない病院もあるので、電話で病院に相談してみては?

• 12月13日