※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下痢で食欲がないため、ボーロしか食べない状況。病院では無理に食べさせず、食べられるものを摂るようアドバイス。ボーロだけでは体に良くない可能性あり。かぼちゃスープも拒否。どうしたらいいでしょうか…

下痢で食欲がないのか、ボーロしか食べない😢
バナナもハイハインも食べません。

本人は元気で機嫌もいいです。
病院に行ったら、整腸剤もらうだけで、無理に食べさせず、食べれるものを食べさせてあげてくださいと言われました。
でもここ3日ほぼボーロ、野菜ジュースを数口です。
体に良くないですよね💦
かぼちゃスープ作ったのですが、スプーンを口に持っていくだけで拒否されます😢😢

このままボーロだけ食べさせておいてもいいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

すりおろしたリンゴとか食べませんかね?
水分だけしっかりとって、食べないならボーロだけでもいいかもしれないですね💦
病気の時は嫌いなものはあげず、普段好きな物のみ、あげてますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    りんご試してみます。
    でも何用意してもスプーン近づけるだけで嫌がるので最初の一口が難しいです😭
    水分はとれてます💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ11ヶ月ですもんね💦
    スプーン🟰何か食べさせられる!って嫌がるのかも💦
    その頃に病気したこと無かったので分かりませんが、うちも1歳半まで何も食べられるものがなかったです…。
    イチゴとか果物が好きでしたので、そういうのだけ、あげてたかな…。まだ食べられるものが少ないし、美味しいって分からないんでしょうね💧‬無理せず、栄養はミルクとかでもいいと思いますよ!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶんそんな感じで嫌がります💦
    イチゴ柔らかいし自分で口に持っていけるからいいかもしれません🥹
    ミルクもたくさんではないけど飲んでくれるので、心配ですがなんとかなりますかね🥹🥹
    ありがとうございます。

    • 12月13日