※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月から5ヶ月後半まで小児科に通い、ほっぺや顎のカサカサ、赤みが治らない場合、皮膚科を受診するべきでしょうか?汁が出るほどではありません。

生後4ヶ月から
5ヶ月後半まで小児科に行きましたが、
ほっぺ、顎のカサカサ、赤みが治らない場合
皮膚科に皆さんなら行きますか?
汁が出るなどの重症ではありません

コメント

ぴぴぴ

わたしなら行きます!皮膚科混んでるところ多いし子連れ通院はハードル高いですけどね😭
ちなみにうちの子もそんな感じでした💦
もう使われてるかもしれませんが、皮膚科でもらったロコイドクリームを塗ってたらきれいになりましたよ☺️✨

私は小児科で予防接種のときに肌のカサカサとプツプツが気になるって相談しました!
このぐらいならお風呂と保湿で十分だよ〜!と言われましたが、ひどくなるようなら塗ってねってロコイド軟膏出してくれました✨
保湿してもよくならなかったり酷くなったりしてたら対処してあげたいって思うのは大袈裟じゃなくて普通だと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が後遺症が出るからステロイドはしないほいがいいっていうタイプで
    貰えませんでした、

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 12月14日
ぽん

皮膚科行きます🤗
おそらく乾燥からくるものでしょうけど、専門医だと処方してもらう薬が変わるかもしれないので♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治らなかったらまた皮膚科探してみます^ ^!
    ありがとうございます!

• 12月14日
ちゅん

息子も先日よだれかぶれで、皮膚科受診しました🫡

クリニックだと、平日午前の診察終わりに行くと、比較的空いてることが多くてオススメですよ☺️
あと「赤ちゃん連れてくんですけど、今、混んでますかー?」ってクリニックに勤めてた時、よく電話がありました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約制の病院が多く、難しいかもしれませんが、電話してみます!ありがとうございます^ ^

• 12月14日