※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

娘が1年生になる際、親の都合で引っ越すことになり、友達と離れるのが心配。子供は大丈夫か不安。

来年1年生になる娘が居ます。
親の都合で隣町に引っ越す事になりました。
遅くても卒園式が終わってから
引っ越す事になってます。
せっかく今の保育園で沢山お友達が出来て
違う町に行って小学校に行って
知らない子達ばかりの中に溶け込めるか
めちゃくちゃ心配です。
親の都合で振り回してしまって
ほんとに心が痛いです。
子供わ案外大丈夫だったりするんですかね?

コメント

くりまんじゅう

引っ越しではないですが校区外の幼稚園行かせてましたが同じ幼稚園から同じ小学校に行った子いませんでしたが大丈夫でしたよ😀

  • えむ

    えむ


    子供わ案外大丈夫なんですかね(⚲□⚲)❣️

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちも引っ越しで幼稚園の友達誰も居ない中、入学しました。
入学式早々に友達が出来たと喜んでました!今では毎日楽しそうです♪
親が心配するのは当たり前だけど、子供は大人以上に柔軟性あるなーと関心します笑笑

  • えむ

    えむ


    全く同じ感じでそれを聞いて
    少し心がホッとしました𖠶𖠶ꜝꜝ
    意外と子供わ大丈夫なのかも
    しれないんですね😭😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    必ず気が合う友達はいるんだなーと思います!!
    入学終わるまでは、周りはみんな幼稚園同じとかで話してて私1人だった。緊張して話しかけられなかった。でも、さようならしたら何人かがお友達になろ!って言ってくれて最後お話ししながら帰ってきた!と言ってました😂
    はえーな!と思いました!
    私には?大人には?早々できないことだなと…あれだこれだと気にしすぎて笑笑

    • 12月13日