※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の発表会前に咳が続いています。明日の登園は?発表会を考えると行かない方がいいかもしれませんが、初めての発表会を見逃したくない気持ちもあります。

金曜日に保育園の発表会をひかえています。

日曜日から咳、昨日熱があり病院を受診しました。
胸の方でゼーゼーヒューヒューしてたのでヒトメタの検査がありましたが陰性でした。
普通の風邪でもともと気管支が弱いという診断でした。

昨日のうちに熱は下がり、あとは咳だけで咳も昨日よりは落ち着いてゼーゼーヒューヒューはしなくなり治りかけの痰が絡んだ様な咳をたまにするくらいになりました。

いつもはこのくらいの咳なら保育園に連れてくし、他の子も同じような咳で登園しています。
今日は昨日お昼過ぎまで熱があったのでお休みしていますが、明日同じような咳なら登園してもいいのでしょうか?

金曜日に発表会をひかえてるので他の子に移ったりとか考えると行かない方がいいのかなとも思いますが、そしたら金曜日もまだ咳してたら初めての発表会見れないなーって思ったり.......

コメント

悩みますよね😢
うちは先日熱、咳で何度か受診してヒトメタじゃないって言われたのに結局ヒトメタでした。
家に吸入器とかないですか?それでこまめにケアしたり、小児科か耳鼻科通って吸入だけするのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局ヒトメタってどうして分かったんですか?普通の風邪と違って症状が酷かったり長引いたりしましたか?😣
    吸入器はなく、それ自体昨日初めてしました。先生にも気管支弱いから吸入器してった方がいいねって言われたんですが、咳出てる時に毎日通ってした方がいいと言うことだったんでしょうか?私も吸入器初めてだったのでよく分からず、子供も初めてのものでよく分からずいやーってなったりしたので💦

• 12月13日

退会ユーザー

なかなか治らないので紹介状もらって大きい病院に行って調べたらわかりました。後から聞くと小児科にたまたまヒトメタを調べるキッドが不足していて調べれなかったんだそうです。結局大きい病院でヒトメタとわかったときには肺炎まで拗らせて入院しました😅

わたしの周りでヒトメタが流行っていて、そういう人たちに聞くと小児科にもよるのかもしれませんが朝晩吸入に来るよう言われたんだそうです。うちの子が通う小児科ではそのような指示はなかったので自分でオムロンのものを買いました!
    周りは吸入するようになってからは入院するほどひどくなることは無くなったそうです。

個人差があるかもしれませんが💦
    長々とすみません。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…
    肺炎までとは辛かったですね🥲

いえいえ!詳しくありがとうございます😭
    朝晩吸入しなきゃいけないときもあるんですね!
    午後からの診療始まったら電話して聞いてみようかなと思います!とりあえず金曜日の発表会には出たいので吸入で良くなるなら行って損は無いですよね✨

自宅でもできるのでしたら、吸入器検討してみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 12月13日