※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘がヒトメタニューモウイルスにかかり、高熱とひどい咳が続いています。病院で治療を受けていますが、他に何かできることはあるでしょうか?心配しています。

ヒトメタニューモウイルスについて🦠
初めて娘がヒトメタニューモウイルスに罹り
今咳が出始めて3日高熱が出始めて2日目です。
熱は40度周辺から座薬を入れても下がりません。
咳は酷くなってて、酷い時は15分くらい続けて顔を真っ赤にして咳き込んで苦しそうです。
常に咳をしている感じです。
病院で気管支広げるテープと飲み薬はもらってます。
部屋も加湿して気をつけてますが、他になにかしてあげれることはないでしょうか?💦

昨日病院で酸素?とか測ってもらっても問題ないと言われましたが
このままだと肺炎とかになるんじゃないかと心配です。

コメント

みか

こんにちは!
娘は今3歳10カ月ですが、2、3カ月前ぐらいに多分そのウイルスにかかり、5日ぐらい熱が下がらず、咳もひどい状態でした。
わが家は病院から貰った薬とあと、ヴェポラップを塗ったら少し夜中とかの咳が治まりました!
あとは蜂蜜大根とかを作ってました!

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    咳が辛そうなの可哀想ですよね🥲
    ヴェポラップやっぱりいいんですね✨
    薬局で買ってきます😊
    はちみつ大根は初めて聞いたので今調べてみました!
    大根もはちみつもあるので早速漬けてみたいと思います!✨
    ありがとうございました😊

• 12月13日
トーマス🚂💕

息子が日曜発熱と咳き込み、昨日病院いってヒトメタでした💦はじめて罹患しましたがタチ悪い風邪だなぁと思ってます💦
以前RSで肺炎になったため、こちらから吸入器を貸出して欲しいと言って貸出中です。
夜寝る前に飲む気管支喘息の薬も処方してもらってます。

吸入すると咳まだマシになります。
もし病院で吸入器貸出あるなら借りたほうがお母さんも安心じゃないかなぁと思いました。

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    吸入器貸し出してくれるところもあるんですね🤔
    明日も続くようならまた病院行って貸してくれそうか聞いてみることにします!
    ありがとうございます✨

• 12月13日