※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

咳がひどくて困っています。薬は効果が薄いので再度病院に行くべきか悩んでいます。対策を色々試しているが効果がない状況です。

咳をどうにかしてあげたい🤒

昨日から咳がずっと出ていて夜中も昼寝中も咳で目が覚めてしまう状態です。
土曜日に小児科には行っていてムコダイン、オノンドライシロップ、アンブロキソールを処方されました。

すごく元気ではありますが咳が酷くてかわいそうで😓咳を止める薬はないから再度病院に行ってもって感じですかね、、、

ヴェポラップ足裏に塗る
寝る時体を高くする
加湿する
枕元に玉ねぎ

はやっているのですがあまり効果がない感じです😵‍💫

コメント

とも

咳ひどい時、本当に困りますよね😭子供も起きるし親もそれで起こされるし…
部屋の加湿と頭を高くするはやりますが経験上、良くなるのをひたすら待つしかない気がします💦
ただ本当に酷い時は病院で必要なら吸入してくれたりします(それでも酷い時はあまり効果感じませんが…)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親もほとんど寝られないっていうほんと辛いですよね😭
    やはり良くなるのを待つしかないですよね💦
    クループみたいに少しなったのでお守りでステロイドは貰ったのですが、普通の咳でも酷かったら吸入してくれたりするんですね!
    まだ元気なのが救いですが、、、どんどん酷くなるようならもう一度行ってみます、有難う御座います!!

• 6月2日