※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤ期で悩んでいます。周りから怒られ、祖父母の扱いに差を感じ、日々悶々としています。

3歳前の女の子がいます。
訳あって今しばらく実家で生活していますが
3歳前の娘がイヤイヤ期で悪さはするし、言うこと聞かないしで 周りから散々怒られ、わたしももちろん怒りますが、
何回注意しても同じこと繰り返すのがこの年齢だと私は思っています。
が私の両親は 本当何回言ってもわからん と娘が散々怒られていて泣くとうるさいと、
上の子は男の子で初孫で兄弟で扱いにかなり差があります。
わたし自身も初孫で祖父母にはかなり可愛がられてきたので差があることには仕方ないと思うのですが
3歳前の年齢の子は多少の悪さは仕方ないと思ってますし
その都度注意して長い目で見てほしいし泣いても仕方ない年齢だと思っていますが 住まわしてもらっているのでなにも言えず娘も可哀想だし日々悶々としています。 
吐き出すところがないのでここに吐き出させていただきました。

コメント

住まわせてもらってるのと、娘さんの精神状態どちらの方が大切なんでしょうか?🤔

小さい頃の生活環境は大人になってもずっと続くので、娘さんのことを思うならハッキリご両親に言うのがいいと思います😖

きっと下の子が小さいのもあってヤキモチや赤ちゃん返りも相まって構ってほしいのかと思うので…
その気持ちを無視して多方面から怒られるのはさすがに可哀想だと思います🥲

うちの親や義両親は初孫とか関係なくかわいがってくれますので、仕方ないなんてことないですよ!
親だって子どもに対して順位つけないのと一緒で、孫は孫なんだから可愛いと言ってます!

退会ユーザー

横からすみません💦
    本当に、本当にコメントが素晴らしくて、心に響くコメントで‼️
    ありがとうございます、とコメントしずにはいられませんでした🥺

• 12月13日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

コメントありがとうございます!
    前に一度やんわりとは伝えたことあるのですが、、
    それに旦那のせいで金銭的に両親に散々迷惑かけてるし、
    母の性格上も言ったら逆ギレするのもあり面倒ごと増やしたくないのもあります💦
    ですが今度また同じことがあれば伝えてみようとおもいます🥲
    ありがとうございました!😭

• 12月13日