※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
妊娠・出産

産婦人科での検診で不安を感じ、他の病院に変えるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

おととい検診に行ったときのことです。皆さんだったら産婦人科変えますか?

今二人目の妊娠6週に入ったばかりで、通っている産婦人科は分娩は取り扱っていない産婦人科で、分娩となったら提携先の病院で出産、というシステムのところです。

ネットでの口コミが良く、自宅からも近かったのでこちらにしてみたのですが、おとといの検診で
「夜とかにこちらが閉まってから出血とかお腹の痛みがあったときはどうしたら良いですか?」
と聞いたところ
「そうなってしまったら薬でどうこうできるものではないので諦めてください」
と言われました。

提携先の病院などでみてもらえるのかと思っていたのですが、アッサリと笑いながらそう言われて、もしものトラブルの時に不安になってしまい他の分娩もやっている病院に変えようかなと思っています。

皆さんならどうされますか?

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

病院かえます。そんな笑いながらとかあり得ないです。

• 豆助

豆助

やっぱりそうですよね💦
    口コミが良かっただけにショックでした💦

• 12月30日
ママリ

通いやすい病院があるなら変えます!
1回でもん??と思ったらずっと気になっちゃうタイプなので(⊃´-`⊂)

• 豆助

豆助

私も気になって不安がつのります💦やっぱり産婦人科変えてみます💦

• 12月30日

ありえません、すぐに変えます!
なにかあってからでは遅いですよ!!

• 豆助

豆助

そうですよね!やっぱり産婦人科変えてみます💦口コミが良かっただけにショックでした💦

• 12月30日

私なら変えます。
実際そうかもしれないですけど、藁にもすがる思いで行ってそんなあっさり言われたら傷つきすぎます😭

• 豆助

豆助

私も口コミが良かっただけにショックでした💦やっぱり産婦人科変えます💦

• 12月30日

初期なのでごもっともな意見ですが笑って話す内容じゃないのでわたしなら変えます(^^;;

• 豆助

豆助

やっぱり笑いながら話すことじゃないですよね😢これから何かあったとき不安なので病院変えます💦

• 12月30日
aki

私も変えます。
ずっと心配を抱えたまま通えないです😖

• 豆助

豆助

ですよね😢口コミが良かったからショックでした💦やっぱり変えてみます💦

• 12月30日
M♡ちゃんママ

え、なにそれ対応ひどすぎますね。
普通は時間外でも電話で指示くれたり診察してくれますよね?!
諦めろってなんなんだろう😥

• 豆助

豆助

そうなんです💦普通夜中とかでも異常があったら診察してくれますよね💦やっぱり不安なので病院変えてみます💦

• 12月30日
すいしょう

わたしも変えます。

以前、内科のお医者様に

『産婦人科医は年中無休、24時間営業!』と言われました❗

大変な職業&ありがたい話ですよね。

まさに、
いまお世話になっている先生も、お正月は病院やってないけれど、いつでも近くにいるから、いつでも来てよい、といってくださっているし…。

わたし、流産経験ありますが、
諦めて下さい、なんて、
簡単に言えるお医者様の気が知れないです。

• 豆助

豆助

やっぱり産婦人科のお医者様が言うことじゃないですよね😢
    分娩扱ってないから面倒だったのかな、と思いました💦
    口コミはあまり信用しちゃダメですね💦
    やっぱり産婦人科変えてみます💦

• 12月30日
  • すいしょう

すいしょう

妊娠中は少なからず何かありますもんね✨
    特に初期は不安ですし。
    幸いにもまだ6週なら選び放題ですもんね❤よい病院が見つかりますように❗

• 12月30日

私の病院は、何がなんでも赤ちゃん助けるよって考えなので、実際4週0日の生理予定日に妊娠陽性判定頂き、でもその時点で出血していたので、すぐ入院して、点滴や、ホルモン補充などあらゆる治療をしてくれ、結果今30週で母子共に元気です。
だから、よく、妊娠初期の流産は仕方ないと何もしない病院が沢山あるけど、実際、てを尽くせば助かることもあるって証明されました!
だから、私だったら病院かえます!
笑って答えることでもないし。

• 豆助

豆助

いくら初期でも普通そうだと思うんですよね😢
    赤ちゃん助かってホントに良かったですね!!
    出産頑張って下さいね❤

せっかく授かったのに初期だから何かあったら何も処置しないうちにすぐ諦めなきゃいけない、なんて絶対嫌です😭

やっぱり産婦人科変えてみます💦今の子を出産したところも産後あまり良い対応をしてくれなかったので、今度こそは良いところで!と思ってただけにショックでした💦

• 12月30日

退会ユーザー

今お腹にいる子供を授かる前に、2度流産経験ありますが、どちらも5週で出血しました。
    1回目は個人病院、2回目は総合病院でしたが、どちらも『初期は何も出来ないからひたすらまつだけ』って言われてそのまんま流れてしまいました。
    だから、今の病院に来て本当に良かったです。双子ちゃん、どちらも助かり、ちゃんと育ってくれてます!
    ぺんぺんさんも、安心して通える病院が見つかりますように!

• 12月30日
Emama

私なら変えます!
私は大きな病院での出産でしたが、
最初の主治医が気にくわなくて
すぐに先生変えてもらいました😂
めちゃくちゃ仲良くなったし、
医者との信頼関係ってすごく大事だと思いますよ!
先生が違うだけで安心感も違います💓