※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナリア🐥
家族・旦那

旦那がクソガキすぎて疲れます。わたしと寝ると夜泣きしない、夜中起き…

旦那がクソガキすぎて疲れます。

わたしと寝ると夜泣きしない、夜中起きてもぽんぽんするとすぐまた寝る
旦那と寝ると、寝るまでに泣き、夜中起きて旦那しか隣にいないとギャン泣き
これってあるあるですよねー?

昨日の夜、旦那が娘を寝かしつけた後、わたしが洗面所の掃除をしてる間に娘が起きたようで泣き声が聞こえました。
娘が起きて泣いたのはわたしの掃除の物音のせいやと怒られました。

「いやいや、わたしと寝たら物音しても起きないよ?
起きても泣かないよ??
むしろリビングでお昼寝してる時なんて、キッチンで料理してても起きないけど、、
わたしがいなくて泣いてるんでしょ。そう言う時期でしょ。」

と言ったら、でも日中に掃除すればいいやろ!と怒ってきました。いや、日中にできなかったから今してるんですけど。。
ていうか家事してない方の旦那に、なんで家事してるわたしが怒られるのかわかりません。

ちなみにいま旦那育休中です。
寝かしつけは日替わりでやってますが、旦那が寝かしつけると娘必ず起きて泣くので、頻繁にわたしが抱っこしに行ってます。
わたしが抱っこすると一瞬で泣き止むので、それ見てため息ついてふて寝する旦那。
手伝ったのになんなんこの態度とイライラします。

旦那の精神年齢が低い方、どんな対応されてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら旦那に家事お願いして寝かしつけするようにします。
旦那に任せて泣いてる娘にもなんで泣くのとやはり正直イライラしてしまうし、旦那に任せたことで日中家事をやれと言われるのも腹立つし、自分が寝かしつけるとなんで泣くんだろうと旦那さんも悔しいのではないかなとも思うのです、育休中なのであれば仕事から帰ってきて疲れてるってわけではないし家事は丸ごと任せて育児を自分がやります☺️