※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食のストックは1週間で使い切りますか?余らないように工夫したいです。1週間分の種類と量を教えてください。

離乳食のストック1週間で使い切りますか?
いつも1週間でって思うけど余ってしまいます。
そしてまた食材を買って…もったいない気もする…。
でも旦那がいる時じゃないと作れないので
日曜日などにザーッと。
みなさんはどれくらいの種類をどれくらいの量
1週間として作ってますか?

コメント

☺k☺li

なかなかちょうどいい量作れないですよね💦
うちは2回食ですが、先週作ったのはトマト、さつまいもとたまねぎ、ブロッコリーとじゃがいも、かぼちゃのミルク煮、しらすです。
週の途中でバナナ、りんご、タイを追加しました。
1週間後にあまったものは大人のシチューに混ぜて食べちゃうことが多いです!

スーさんスーさん

2日に1度くらい1~2品作ります☺
やはり1週間で使いきるのが難しいので、小さめのキューブ(小さじ2位)にして1食に何種類か入れられるようにしてます。

ぽん

1週間は難しいので10日を目安にしてます。
一気には作れないので、2、3日置きに少なくなってきたら製氷器1つ分くらいを作っています!