※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
ココロ・悩み

自閉症とADHDの小一息子、夏休み明けぶりに不安定になって、昨日から2日…

自閉症とADHDの小一息子、
夏休み明けぶりに不安定になって、昨日から2日連続学校おやすみです。
一昨日の夜も昨日の夜も「学校行きたくない」って泣いて、
今日に関しては朝起きて家出るまでは落ち着いてたので、
今日は行けるかなと分団のとこまで行ったけど出発直前になって「やっぱり行きたくない」と泣き出して。
直接的な原因がなんなのかはわからないけど、
息子の親友(息子と同じく自閉症とADHDの男の子)が、
クラスの発達障害疑惑のある(言葉は悪いですが)ちょっとおかしい男の子に鉛筆で腕を刺されたり後ろから殴られたりと嫌がらせをされてるので、
もしかしたら息子の親友の子がその子に嫌なことをされてるのを目の当たりにしたから、
息子も心が不安定になっちゃったのかな?とも思います。
勉強が遅れるのはもちろん後が大変ですが、
それよりはまず息子を第1に考えてあげたいと思います。
同じような感じのお子さんいらっしゃる人いますか?

コメント