※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーのすけ
家族・旦那

みなさんは旦那に誕生日を忘れられたらどうしますか?そんなもんかぁ〜と…

みなさんは旦那に誕生日を忘れられたらどうしますか?
そんなもんかぁ〜と黙っていようかなとは思いつつ、私はちゃんとお祝いしたのに!とか思ったり…(^-^;)
別にプレゼントが欲しいわけでもなく、ただ「おめでとう」と言ってほしいだけなのに(T-T)

コメント

まれ

うちはお互い忘れてます(笑)
祝う歳でもないし!
付き合ってる時から誕生日ってなんで祝うんだろうね?って2人で疑問に思ってました(笑)
旦那の元カノは何度もキレてたらしいです(*^^)
子供はお祝いしますよ!

• クーのすけ

クーのすけ

私もそう割り切った考え方ができればいいんでしょうね(>_<)
    旦那の誕生日には映画観たり、好きなもの食べに行ったりプレゼントもこれがいい!ってリクエストされるのに、どうして私も誕生日は忘れられるんだろう…と思うと切なくて(^_^;)

• 12月30日
  • まれ

まれ

それはショックですよ!
    うちの場合はお互いですから!!
    旦那が祝ってほしいって言うなら私も何かしらしてほしいですよ!!

• 12月30日
  • クーのすけ

クーのすけ

旦那は別に祝ってくれとは言わないんですが、私が何が欲しい?とかどこ行きたい?なんて聞くから答えて… で私がお祝いしたい!!って気持ちからしてることなので、旦那に言わせればお前が勝手にしてることじゃん(-_-)って思ってるんだと…

私も今度から何にもしないでお互いさまにすればいいんでしょうね(>_<)

• 12月30日
  • まれ

まれ

今度から聞かないで様子見てみたらどうでしょう?
    私達みたいに誕生日を特別な日と思ってないかもしれませんよね!
    それなら義務にしたりすると嫌だと思うのでお互いなしが一番いいかと‥‥´›﹏‹`

もしご主人の誕生日におめでとうも何も言わないで怒らなかったら私と同じ人種です(笑)

ちなみに私達夫婦は1年で子供の誕生日と結婚記念日はお祝いします(^-^)

• 12月30日
  • クーのすけ

クーのすけ

私も来年こそは旦那の誕生日をスルーしてみます!!
    私たちは籍をいれただけで、式も写真もしてないので結婚記念日もなぁなぁで(>_<)

でも旦那は記念日とか気にしないタイプということはよーくわかっているので… 切ない思いをしない為にも、私も気にしないようにしてみます!

• 12月30日
  • まれ

まれ

私達も同じく式もしてない、写真も撮ってない、新婚旅行行ってない、指輪もなしです(笑)
    デキ婚じゃないです。

たぶんご主人私と似てます(笑)
    結婚記念日は旦那がなぜかやってくれます(笑)
    私は覚えてないです(*^^)

• 12月30日
  • クーのすけ

クーのすけ

私達もデキ婚じゃないですが、式も写真もない、新婚旅行も私が行きたい!と何度言っても真剣に考えてもらえず… 指輪もなくて、見兼ねたお義母さんから指輪をもらったほどです(^_^;)

本当に旦那とワカメの茎さんは似てると思います(笑)

• 12月30日
  • まれ

まれ

ですね(笑)
    なんかごめんなさい‥‥´›﹏‹`
    うちの場合は旦那も私と同じ感じなので、揉めないですが普通は女性は嫌だと思いますよ!!

私は昔から変わってるんです(*^^)
    生まれた日をお祝いする意味が分からないんです´›﹏‹`

小さいうちは分かるのですが、いい歳した大人がなぜ祝うのか、疑問なんです´›﹏‹`

本当にご主人と似ててびっくりです(*^^)
    ご主人悪気ないと思うのですが、
    ちょっとさみしいと伝えてみたらどうですかね?

私ももし旦那に誕生日忘れられてさみしいって言われたらカレンダーに入れてなんとか忘れないようにするとは思います!

• 12月30日
  • クーのすけ

クーのすけ

そんな💦謝らないでください(>_<)

旦那もふだん聞けば12月28日って答えてくれるので悪気云々でなく、本当にえっ?だから?って感覚でスルーしてるんだか、ド忘れしてるんだとは思います(^_^;)

ちなみに去年は30日の夜に思い出して、おめでとうと言われましたが、今年はまだ思い出してないみたいです(^_^;)
    もし言われたら、もう過ぎたけどね〜なんて返さずに、さみしいと伝えてみます!

• 12月31日
介母

わたしは忘れられてそうだったので主張しました(^^)
ケーキも食べたいよーと笑

• クーのすけ

クーのすけ

今日は主張しても失敗したので(笑)今年は黙って覚えているかためしてみよう!!と思ったら、やはり失敗しました(T-T)

• 12月30日

付き合ってる時なんて覚えてなかったし記念日とかも覚えてなかったですよ(笑)
でも今年はクリスマスイブに突然髪留めくれました!特に誕生日とかプレゼントなくても祝ってほしいですよね(^^;

• クーのすけ

クーのすけ

自分の誕生日やクリスマスは欲しいものリクエストするのに、私へのお返しって言う考え方はないんだ⁉︎と驚きです(^_^;)
    私は旦那と違って物欲がないので… 本当にただ「おめでとう」の一言が欲しいだけなのに(T-T)

• 12月30日

退会ユーザー

うちの旦那も物欲ないですよ(笑)でも女の人は何かしらアクション起こしてほしいと思いますよね(^^;

• 12月30日
  • クーのすけ

クーのすけ

友達からのお祝いメールで何したの?とか何もらったの?とか…
    人はみんなお祝いするんだな…なんて思うと、つい私も!なんて期待しちゃって(>_<)

• 12月30日

退会ユーザー

なんか悲しくなりますよね(^^;私も付き合ってた頃はそうでした(笑)

• 12月30日
  • クーのすけ

クーのすけ

付き合っていた頃は一応誕生日にデートしてプレゼントはあったりなかったりでしたが、会っておめでとうの言葉があったので満足でしたが、やっぱり家族になるとどんどんどうでもよくなるのかな〜なんて思いました(-_-;)

• 12月30日
ゆ-チャン♬*゚

忘れられたら…ケンカまではしなくても
口は聞かないかな(笑)

プレゼントなくていいから
おめでとうって一言は欲しい(⚭-⚭ )

• クーのすけ

クーのすけ

おめでとうっと一言は欲しいですよね…
    プレゼントっていうより、覚えてて欲しいです(T-T)

• 12月30日
  • ゆ-チャン♬*゚

ゆ-チャン♬*゚

そこですよね!!
    やっぱり覚えてて欲しい( ・᷄д・᷅ )

• 12月30日
  • クーのすけ

クーのすけ

そうなんです!
    別に2人でレストランで食事して〜とか、プレゼントもらって〜なんていらなくて、ただいつもと同じ過ごし方でも私の誕生日だ!ってわかってて欲しかったんです(T-T)

• 12月30日
  • ゆ-チャン♬*゚

ゆ-チャン♬*゚

気持ちめっちゃわかります!!
    ちょっとした事なんだけど
    大きな事で大切なんですよね(´;д;`)♡

• 12月30日
  • クーのすけ

クーのすけ

でもそのちょっとした事ができないのが、うちの旦那なんですよね〜(T-T)
    そういう人を選んで結婚したのだから、私にも諦める事が大切なのかな…なんて思いました(-_-;)

• 12月31日