※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

同じアパートの小1の男の子が最近よく遊びに来るので迷惑です。ピンポー…

同じアパートの小1の男の子が最近よく遊びに来るので迷惑です。
ピンポーンと鳴らしてすぐ出て行かないと勝手に玄関のドアを開けて、ドタドタと廊下を歩き、リビングのドアを開けて「また遊びに来たよ」と入ってきます。

娘が「今音読してるから待って」と言うと大人しく待っていますが、終わるとすぐに「○○(娘)と外で遊びたい」をしつこいほど連呼。
娘は運動神経がないので、ボール遊びをするとなっても私が相手しています。

同じアパートに小1の子が娘を入れて4人(男の子女の子2人ずつ)います。
娘だけ違うクラスで、他の3人は同じクラスです。
前はよく他3人で外で遊んでいたのに、もう1人の男の子はサッカーをしていて合宿に行ったり、女の子は平日は学童、土日はおばあちゃん家に行ったりで不在がちなので、常に家に居る我が家に来るようになりました。
土日だけ遊びに来るのも迷惑だったのに平日にも来るようになりストレスです。冬休みに入ったらどれだけ来るか分かりません。

パート先はコロナの影響で昨年夏から休業中、娘は入学前から今までで5回入院していて、もう入院しないとは限らないからダブルワークで働くにしてももう少し後にしたいと思い家に居ます。

家でゲームしたりYouTube見るより外で遊びたいは健康的でいいと思うのですが、1人で遊ぶのは嫌みたいで。
先週の土曜日に「もうすぐ出掛けるから今日は終わり」と言うと大人しく帰っていきましたが、5時過ぎに家を出るとアパートの階段下の暗闇に1人でいて「家の鍵があいていない」と。
どうしようもないので「行ってくるね」と出掛けましたが、出掛けないなら家に入れてあげるべきだったのか、でも親の顔すら知らないしどうしたらいいのか。
玄関に鍵かけて居留守は可哀想ですかね…

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

娘さんは遊びたいんですか?
自宅NGで曜日指定してあげるのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

娘に「○○君がしょっちゅう来るのどう思う?」と聞いたら「ちょっとなら遊んでもいい」と。
    でも私とその子がボールを蹴って遊んでいるのを近くで見ているか、ちょっと離れた所で縄跳びや自分のボールで遊んでいるかで子供同士では遊びません。
    たまに私とその子が遊んでるところに入ってくると「○○邪魔!」とその子に怒られているので可哀想です。
    今度来たらせめて週1にしてもらえないか言ってみます。
    回答ありがとうございます😊

• 12月13日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

親目当て感があり、我が子が邪険にされるなら私ならあまりつきあわないかもですなんか💦

相手優位にしなくていいんじゃないですかね👀
    ほかの曜日はおうちの用事があるから頻繁に遊べないよ〜という感じで🤔

• 12月13日