※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後1ヵ月の男の子が抱っこ紐から50cmの高さから落下。泣き方は普段と同じだが、目はあってキョロキョロもしている。出血や嘔吐はないが、病院に行くべきか悩んでいる。小児科で診てもらうべきでしょうか。


カテあってるかわからないんですが、、

生後1ヵ月ちょっとの男の子を
育ててます😊!

息子くん起きていたので
抱っこ紐も練習をしようと抱えて
前かがみになった時に
頭から落下してしまいました(>_<)

落ちたとこは布団の上
高さは50cmくらいのとこからです

でんぐり返ししたみたいに
落ちてしまって
そのあと大泣きではないですが、
いつもと同じような泣き方でした。

抱っこしたら泣きやみ
焦点あってるか微妙でしたが
目はあってるし、
キョロキョロもしてました。
あとニコッとも笑ってました。

耳や鼻から水?血?はでてません。
嘔吐もありません。
頭から出血もないです。

しばらく抱っこしていて
お腹空いたを口に手をあてサインしてくれたので
母乳あげてすぐ寝ました。

息もあり、触るとビクッとします。
モロー反射?もあります。


心配でこども急病電話相談に
電話しようとしたら時間外でした。


すぐ病院に見てもらった方がいいのか
少し様子みても大丈夫なのか
わからなくて質問しました。

病院でみてもらうとしたら
小児科でいいんでしょうか?


教えてください。

コメント

mopiy🍼

すぐ泣いたなら大丈夫ですよ
様子みて大丈夫です(⑉• •⑉)❤︎
ちなみに365日24時間対応のところもあるはずなのでいざと言う時のために調べておくことですね。


慣れるまでは寝転ばせた状態で、ソファや布団の上で練習しましょうね

  • かな

    かな


    コメントありがとうございます!

    大丈夫なんですね(>_<)
    ちょっと安心しました。
    そおですよね、きちんと調べときます。
    そおします!
    ありがとうございます!

    • 12月30日
かな

嘔吐が何度もなく、いつも通りでしたら様子見で大丈夫と思います♪私はお風呂わ避けて、2日は様子見てと言われました!

  • かな

    かな


    今オムツで起きて、母乳加えたまま寝てしまったのでげっぷさせてなくて。
    だからなのか落下した時のあれでなのか少し吐き戻しちゃいました。
    大丈夫なんでしょうか(´;ㅿ;`)?

    • 12月30日
deleted user

びっくりされましたね。布団で良かったですね。
手足もよく動いてますか?
吐いたりもせず機嫌が良ければとりあえず様子見でいいと思いますが、#8000も繋がらない感じなんですかね?電話相談だけされておいた方安心かと思います。

  • かな

    かな


    びっくりとテンパってとにかく抱きしめるしかできませんでした。
    オムツで目が覚めて、かえてるときに伸びたり足も動かしてました!
    乳加えたまま寝てしまったのでげっぷさせてなくて、少し吐き戻しはありました。
    #8000にかけたら時間外でした。

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのご様子だと緊急性はなさそうですね(^ ^)
    時間外なんですね💦近くに小児科のある総合病院はないですかね?もしくは住まい〇〇市 小児科 救急とネットで調べたら出てくるかなと思います。

    • 12月30日
  • かな

    かな


    近くに小児科はあるんですが、総合病院はないです(>_<)
    ありがとうございます!
    調べてみます!

    • 12月30日