※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名づけについて、遥とはるかが好きでハルカと考えています。苗字が一文字なので、名前は二文字がいいと思っています。遥花と遥香を候補にしていますが、どちらがいいか悩んでいます。香は少し古い印象でしょうか?

赤ちゃんの名づけについて
遥という字とはるかという響きが好きなので、ハルカと名づけしたいと思いますが、苗字が一文字なので、名前は二文字がいいかなと考えています。
遥花と遥香を候補にあげていますが、皆さんはそれぞれどのような印象でしょうか?どっちにするのかかなり悩んでまして…
香は少し古い印象でしょうか?

コメント

ママリ

遥花→可愛らしい雰囲気
遥香→しっかりした雰囲気
ですかね(*^^*)♡

遥の漢字好きって方いて
嬉しいです♥
うちの息子遥斗です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遥斗君、格好いい名前ですね。
    遥の漢字がいいですね。意味も良いし、響きも良いです!ハル!と呼びたいですね。
    とても参考になりました。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

どちらも古い印象ないです!
花は可愛らしい、香はお淑やかなイメージです☺️
名字と合わせて書いてみて、バランスで見てもいいかなと思いました😌
(例えば名字の画数が多いので花の方がすっきりして見えるのか…)
あとは生まれてから顔を見て決めるとかですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
    夫はどうしても花をつけたいようですので😅遥花にほぼ決まりました。

• 12月13日