※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大人数で遊ぶ時に、上手に遊べなくて(自分の!とか壊そうとしたりしてし…

大人数で遊ぶ時に、上手に遊べなくて(自分の!とか壊そうとしたりしてしまう)、一対一で遊ぶ時はそういうのはないんですけど、やってしまった後にお話ししたら理解できて何がダメだったのかってわかることが出来るんですけど、コントロールが出来ないみたいでホールで遊ぶ時1人ついて見てるような感じのことを懇談の時にお話しされて、会話や身の回りのことや制作などそういうのは遅れはないみたいです。
来年から担任が1人になるので相談センターの方に相談してみるのはどうでしょうかと言われました。
先生たちは病院に行って診断が付くとかそういうのではなく、どう接したらいいのか専門の方に聞いてみるのがいいと思うとのことでした。

本人は友達と遊びたい、みんなと遊びたい、でも遊び始めると上手く遊べないと本人ももどかしく思っているように見えるそうです。
3月の末生まれなので同じ年少さんでもほぼ全員4歳になって息子だけ3月生まれで離れています。
これから周りの子も成長してきた時に、遊びたくないなど言われたり、息子が困ってしまう前にお話し聞きに行こうと思ってるんですけど同じような経験されたことある方いませんか?

コメント