※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいの吐き戻しについて相談です。げっぷが出ず、吐き戻しで窒息が心配です。どうしたらいいでしょうか。

おっぱいの吐き戻しについてです、
げっぷがなかなか出ません💦
ほんとに必ずと言っていいほどおっぱい上げたあとちょこっと吐き戻しがあります。
私が見ているときであればいいのですが、やはり吐き戻しによる窒息などこわくてこわくて…
どうしたらいいんでしょうか

コメント

きなこもち

母乳だとあまり空気飲まないからゲップ出にくいです!
体Cの字に丸めてトントンしても出なかったら
縦抱き10分、15分くらいしてもでなければもう寝かしちゃってます!少しタオルとかで頭高くすれば大丈夫ですよー🙆‍♀️

lii

ゲップ出る出ないは体質でも変わります!息子はゲップ全然出ない体質で毎日吐き戻しありました🙄
窒息が怖いのであれば、寝る時に頭を高くするか横を向かせるかですかね💡

はじめてのママリ🔰

ゲップさせたことないです。なので毎回吐き戻しも溢乳もありました。
基本抱いてましたけど、離れなければいけないときは頭高くして少し横向きにしてしばらく寝かせたりしてましたよ。