※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

私の父は発達障害なのか、、?って疑ってしまってます。気になる点は沢山…

私の父は発達障害なのか、、?って疑ってしまってます。

気になる点は沢山あるのですが簡単に挙げると

・怒ると普通に言っちゃいけないでしょと言うことも平気で相手に言う。

中でもいちばん酷いとおもったのは母が父の車を運転していた際にいつの間にかパンクしていて知り合いにスペアタイヤに変えてもらったらしいのですがそれを父に伝えるとキレて「まだ保険期間内だから海に落ちて死んでこい」と意味がわからないことを母に言った。


・どこかに出かけるとなると出かける時間の基準は自分が用意できてから(私たちが用意できてなかろうがもう行こうとか言ってる)

・ショッピングモールに母と父と私と兄と出かけた際には父は自分のペースで歩くため私たちは追いつけない。父は後ろを振り返ることすらしないので私たちが追いついていない事にも気付かないので はぐれる。

・空気読めてない上にデリカシーがない発言が多すぎる。

・人の話を最後までなかなか聞けない
(私が話していたのに途中で割って入ってきて自分の話をし始める)

と、いう感じです。
まだまだありますが書ききれないのでこれぐらいで、、😅

こういうのを悪いと思ってない感じで平気でしてたのですが皆さんはどう思いますか🥺?
発達障害なのか、、?って疑っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

性格じゃないですか?👀

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    性格なんですかね🥺
    小さい頃から自分勝手がすごすぎて子どもながらにトラウマでした。これが性格なら相当だなと思って😅
    発達障害だって言われた方が私の気持ち的に楽だなと思っちゃいました🥺

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

大人の発達障害
ADHDの可能性もあるのかな?と…



ただ、お父さん世代となると専門医に行ってとか絶対嫌がると思うし、もう、そうゆう人なんだなーとこちらが割り切るしかないかなと思います😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね🥺
    絶対に行かないと思います。
    もしかしたら発達障害なのかもしれないと心の中で自分を納得させてスルースキルを身につけていこうと思います🥺

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし、それがその人の性格だとしたら実父ながら悲しいですよね…
    まだ何かしらの障害の方が主さんの気持ちも軽くなるだろうし、自分にとっていい解釈をすればいいと思います🥲


    私も主人が時々似たような感じで、まだ本人も自覚があるみたいなので…とくに診断名がついたわけじゃないけど、そのおかげが心が少し軽くなりました、😌

    • 12月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    キレたからと言って人に平気で死んでこいと発言できる父にはほんと人としてドン引きで悲しかったです🫠
    いつも父の発言に腹を立ててイライラしすぎてってなってたのでやっぱり気持ちの切り替えは大切ですね😭

    ご主人もそうなのですね😳
    貴重な経験談もお話してくださってありがとうございます!

    父といい距離感を保ちつつ頑張ってみようと思います🥲

    • 12月13日