※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

子育てで限界感じています。罪悪感や情けなさで涙が止まりません。主人も頼れず、対応に苦しんでいます。

すみません、吐き出させてください。
先週から子ども2人が体調を崩し、上の子はなんとか幼稚園行けるようになりました。
下の子は幼稚園入れるまでは自宅保育ですが、体調もまだ優れないせいかずっと抱っこ抱っこでギャーギャーしています。
子どもの風邪を見事にもらい私もきついので、うまく対応できないしイライラしてしまいます。
今朝もずっと抱っこ抱っことギャーギャーしている下の子に爆発してしまい突き飛ばしてしまいました。
最低です。
体調が優れない1歳の子に何やってるんだかと罪悪感と情けなさで涙がとまりませんでした。
両親は頼れず、主人もほとんど子どもが寝てからしか帰って来ません。
なんだか限界でした。子育て向いてないと最近特に感じます。
すみません、誰かに聞いて欲しくて。

コメント

毎日お疲れ様です💕
そんな大変ならお気持ち本当によく分かります。。
下のお子さんを突き飛ばしちゃったこと、もちろんよろしくはないけどそこまで極限だったのではと思うので、お子さんのこと優しく抱きしめてあげてください😭✨
そして毎日頑張ってるりんご🍎さんを私は心から尊敬しかありません😭✨

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます。
    読んでまた泣けてきました。
    気持ち切り替えて、しっかり抱きしめます😣

• 12月13日

退会ユーザー

ママさんの大変さや頑張っている姿、お子さんたちは必ず分かってくれていると思います💕✨お母さんだって人間なんだから完璧にできないし、間違えたりうまくいかないこともたくさんありますからね🥺💕毎日お子さまが生きてるだけで立派なお務めされてます❣️胸を張ってください☺️🙏
    さんざん偉そうにすみません😭こんなこと言ってる私なんて、子ども1人でヒーヒーして余力なくてパンクしてますから、りんご🍎さんはその何倍も大変なんだと思うと…本当にすごいですよぉぉ🥺💕

• 12月13日
はじめてのママリ

お疲れ様です❗️
ほんと辛いですよね😭😭
旦那さんは休めませんか?
うちはブチギレて休ませたことあります😅
子供と仕事どっちが大変なの⁉️くらいの勢いで💦
1人でも子供家にいると大変ですよね😭😭
ご飯はウーバーとかおにぎりだけでいいので、ママ休んでくださいね😊

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます。
    主人はなかなか休めません😮‍💨
    はい、食事はいつも以上に手抜きにします。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊わたしも2人の子が居て子供の歳が同じ歳なので人事と思えません!まさに今うちも1週間前から風邪で発熱していて幼稚園休んでいます。下の子は昨日から移り症状が出始めています。咳で夜中起きるし私も寝不足で辛いです。なのでストレスが溜まり家事も思うように動けず怒鳴ってしまったりしました。同じ様に罪悪感も出てごめんねと言う気持ちで涙が出ました。そういう日は子供が寝たあとに子供の写真や動画を必ず観るようにしています。
りんごさんはとても頑張って育児されていると私はかんじましたよ。

• りんご🍎

りんご🍎

遅くなりすみません💦
    はじめてのママリさんもお疲れ様です😞
    優しいお言葉に救われます。

• 12月15日