※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りそらママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜間ぶっ通しで寝ている間に1回起こして授乳すべきか相談です。体重は増えており、おしっこは出ていますが、うんちは便秘気味で1日に140mlを6回授乳しています。

[生後1ヶ月半の子の夜間授乳について]
前日の20時半にミルク飲ませた後、21時過ぎから翌日の4時半までぶっ通しで寝てました。間で1回起こして飲ませた方が良かったでしょうか?😭1ヶ月健診では十分すぎるぐらい体重が増えていました。おしっこは変わらず出ています。うんちは元々便秘気味です💦1日に140mlを6回授乳しています!

コメント

ぽっぽ

1ヶ月すぎれば無理に起こして飲ませる必要はありません☺️
体重増加も問題ないようですし
大丈夫かと思います!

• りそらママ

りそらママ

いいんですね😭まだ低月齢ですし、不安でした💦1ヶ月健診の時に聞きそびれてしまい💦
    回答ありがとうございました🙏🏻✨

• 12月13日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていません😂
次女は、たまに、欲しがるので飲ませていますが…🥺
夜9時までに飲ませて寝かせて、朝は8時までに起こしていました🥲

• りそらママ

りそらママ

そうなんですね!✨
    低月齢なので不安でした💦
    うちもたまに起きてきた時はあげてます☺️回答ありがとうございました(,,>᎑<,,)

• 12月13日