※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来月から離乳食が始まります。ベビーフードだけでなく、本物の食材も使っていいですか?離乳食初期からベビーフードで育てた方いますか?

来月から離乳食が始まります。
全粥でさえ、全てベビーフードを頼るのはかわいそうでしょうか( ; ; )?
裏ごしした人参のフリーズとかも使いたいと思うのですが、やはり本物の人参を裏ごしして上げた方が美味しいのでしょうか?
離乳食初期からずっとベビーフードで育てている方、育ててきた方おられますか??

コメント

ボンジュール

ベビーフードと手作りと交合にしました。

理由としては、私の気分です笑

後は、ベビーフードオンリーで育ててる人もいると思いますが特に成長に影響があるとも思えないので良いと思います。

うさぎ

私の知人の知人はほぼベビーフードと言ってました🤗
作ったのは本当に10回もないんなじゃないかなと言ってました👀

それぞれの家庭で色々あると思うので良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

全くすべてではないですが、お粥も野菜もBF使ってましたよ😂🧡裏ごし大変なので初期の方がBF多めだと思います(笑)

なつ🐈

お粥以外バナナしか作ってません!笑🤣
最初は張り切って娘が寝てたから夜にひたすら裏漉ししたりしてたけど、全然食べないし、1ヶ月もすぎた頃には食べれるベビーフードも増えてきて、頼りまくりです😇笑
なんならお粥もめんどい時はフリーズドライのやつ使ってます🤣笑