※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が発熱後24時間経過し、抗原検査で陰性&平熱なら上の子は保育園に行かせても大丈夫でしょうか?

下の子自宅で発熱24時間が経ってから抗原検査キットで陰性であれば上の子を保育園行かせていいのでしょうか?

下の子が初めての熱で昨日の夜中39度まで上がりました。夜中座薬をさして、朝には平熱に。上の子の保育園は念のため今日はお休みしますが、明日朝イチで下の子が県から送られてきた抗原検査キットで検査して陰性&平熱だったら上の子は保育園行かせても大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

保育園がOKなら行かせてもいいと思いますよ。

ただうちの下の子は高熱で朝は平熱、その後微熱で抗原検査陰性、翌日も陰性でその翌日はPCRで陽性でしたよ😅

みー

保育園の判断によると思うので、保育園に聞いたほうがいいです😌

きき

保育園に行かせる本人に症状無ければ登園はできます!
ただ園によって違うので聞いたほうが良いとは思います😨

ママ

保育園によるので確認した方がいいです。

抗原検査はほんとにあてになりません!
私が陽性なったときは、抗原検査3回検査して陰性だったけど、PCRは陽性でした。