※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

夫が先に海外赴任、私と子供は夏休みに移住。娘の幼稚園退園時期について悩んでいます。入園前に話すべきか、入園後に話すべきか、適切なタイミングがわからず悩んでいます。

来年8月中に海外に移住になりました。
夫は来年1月から先に赴任先に行きます。
私と子供は夏休み中に行く予定です。
下の娘が来年4月からお兄ちゃんと同じ幼稚園に通うことになってますが、いつ退園の話を幼稚園の先生としたら良いのかで迷ってます。来年1月に役員決めがあります。その前に話した方が良いのか、、、まだ娘も入園していないので入園後が良いのか、、、あまり早く言うと親切にしてもらえない!?感じがしてなるべくならばゴールデンウィーク明けとかに言いたいのですが、それだと役員決めて抜けたら他の方に迷惑かな?と思い、、、
同じような退園の経験のある方、アドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィーク明けに言うと、海外移住なんて前から決まっていたはずなのになぜ言わなかったの?となりそうな気がします🤔
もう決定なのであれば、先に言っておいた方が後々トラブル?とかにはならないのかなと思いました!!
役員決めが絡むなら尚更早いほうがいいかと思います!!
すぐに抜けちゃうから先生たちに親切にしてもらえないとかはないと思いますよ☺️
あらかじめ伝えておいて役員になってしまった場合、
夏には渡航してしまいますがそれまでの間頑張りますくらい言っておいたら印象も悪くないですし、実際は役員になる可能性は低い気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も現在海外に住んでます☺️
    引っ越しの仕分けがものすごく大変ですが、頑張ってくださいね👍✨
    応援してます📣✨

• 12月13日
( ◠‿◠ )

なるほど!ありがとうございます。
1月に面談があるのでその時に話してみます。ありがとうございました❤︎