※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5時からお腹が張り続き、前駆陣痛も来ます。陣痛カウントのタイミングがわからず悩んでいます。前駆陣痛と陣痛の違いやカウントのタイミングについて教えてください。

5時から頻繁にお腹張り続けて、前駆陣痛も来ます。
生理痛のような痛みは不規則ですが、お腹の張りが常に起きてて痛いです😭
まだ陣痛カウントしてないですが、みなさんはどのタイミングでカウントしますか?

まだカウントしてもただの前駆陣痛だし、どうせ数回カウントしたら終わるだろうな〜とか思ってていつからカウントしていいのかよくわからないです💦

コメント

さくたろう(27)

前駆陣痛でも陣痛に繋がる事があるので痛くなったら計ってました!

うっちゃん

前駆かなぁ〜っていうタイミングからカウントしてましたよ🤗
じわじわくる痛み→生理痛より重い鈍痛→下腹部にギューっと強い痛み→確実に陣痛と思える腰や下腹部やお股のところの強い痛み

痛み方がだんだん変化してきますが、初めの方から全然気にせずカウントしてました笑

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
次痛くなったらカウントしようかな〜なんて思ってると1時間以上空いたりして、測るのやめてしまいますが、もう出産も近いのでそろそろ測ってみます!