※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
ココロ・悩み

子供の健康で常に心配し、不安が日常生活に影響。運転中も事故を恐れ、緊張感が高まり、不安症状がひどくなっている。同じ状況の方と話したいです。

不安障害の方、いますか…?
私は、子供(家族)が体調崩せば異常に心配になり
色々な病気を疑いだして止まらなくなり
人の目もとても気になって自分が何もしていないのだけど
何か思われてる様な感覚になってしまいます。
とにかく自分の中で不安を大きく大きく作ってしまいます。

最近は運転中も事故らないか人が急に出てこないか怖くて怖くて…
注意しすぎなくらい気をつけてるつもりですが
それが逆に過度な緊張状態になって、頭を混乱させるとゆうか、一昨日も車線変更したらバスと事故りそうになり…
もの凄いクラクション鳴らされてしまいました。
それからはそのことが怖くて…
バスはたくさんの人が乗っているから大丈夫だったかな?
私のせいで何か大きなことにならないかな?
もう怖くて怖くて、自分が凄く悪いことをした人間に思えてしまうんです。ずっとその不安が頭にあって一日中気分も落ちますし、夜も眠れないです。
不安になると、心臓がバクバクして息がしにくくなり、手が震えたり口が渇きます。
身体(頭)がぐーっと熱くなる感覚にも襲われます。
どんどんひどくなっています。
同じ思いをしてる方と、お話がしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は特に感染症に対して感情に反応してしまいます。
手洗いは自分もこどもにも狂ったようにさせるし
こどもがゲップしたときや、自分が気持ち悪いときなど
過剰なほど不安になり、体が震えてパニック発作がおきます。
他にも心配事があると過呼吸になったり全身の血の気がひいて動悸がしたりします💦
ソラナックス服用してますが、それも効きにくくなってきました😔

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎


    コメントありがとうございます。
    お気持ち、とてもわかります😢
    私も、色んな場面で子供たちに対してもあれこれ要求が大きくなってしまい…それも不安からくるのですが💧

    症状もほんとによくわかります😢受診したいのですが予約が取れなくて…やっぱりお薬で急に良くなるわけではないんですね💧

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタルクリニックは本当によやくとれないですよね😔
    わたしは内科でソラナックス処方してもらっていますよ!!
    ただ、くせになってしまったので飲み過ぎは注意です😔
    わたしは最近は、我慢できるまで我慢して
    死にそう!!ってなったときだけ飲むようにしています😱

    • 12月13日