※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人に他に好きな人ができたと言われました。現在3ヶ月の子供がいる夫婦…

主人に他に好きな人ができたと言われました。
現在3ヶ月の子供がいる夫婦です。

主人とは趣味のサークルで知り合い、交際1年半で結婚しました。
結婚前に、同棲を半年ほどしてからの結婚です。
結婚式は盛大に上げ、お互いに結婚して本当に良かった。と言い合い
幸せに暮らしていると思っていました。

臨月あたりから中途採用で入ってきた後輩に
恋愛相談や仕事の相談をのっているうちに、頼られて嬉しくなり、徐々に好きになったとの事でした。
今ではその女性の事が本気で好きみたいで、気持ちまで伝えているみたいです。。
奥さんと子供がいる人はちょっと、、という返事みたいです。

離婚したい理由はセックスレスです。
お付き合いして最初は頻繁にしていましたが
3ヶ月ほどでセックスレスになり、その事には触れずこのままきてしまいました。
それでもお付き合いは楽しく、趣味が同じ事もあり、セックス抜けばとても仲が良い日々を過ごしており
私自身もそれほど性欲はなく、仕事、家事、趣味に忙しく過ごしており、無くて問題無いのならそれでも良いかと思っていました。。
結婚生活も楽しく、結婚式後には子供が欲しい!とお互いが思い、その翌月には妊娠。
子供はシリンジ法で授かりました。

主人は子供のことはとても愛してくれています。
毎日お風呂の時間には間に合うよう急いで帰ってきてくれます。
主人は私と離れたいが、子供と離れたくないみたいで、子供と離れる選択をしたら後悔するのではないかと葛藤しているとの事でした。。
何とか家族3人で上手くやっていく方法を見つけたいと掛け合っていますが
嫌いなところはないが、体の相性が合わない、身体が好きじゃ無いと言われ
話し合いするたび、私への気持ちは無く、
全否定されたされたような気持ちにしかならず辛いです。。

仮に離婚したとしても1人で育てていけるのか?とても不安です。
仕事は正社員、育休中。
年収は300万ほどです。
職場と実家は離れており、母親は持病があり車の運転は難しく
子の体調不良時など、実家に頼るのは難しいです。
子供を早々に保育園に入れて離れなくてはならない事もつらいですし、
今後成長していくにつれ金銭的にも苦しい思いや、父親がいない事で寂しい思いをさせてしまうのではないかと思うととても苦しいです。

夫に対して、父親になった責任感はないのか?
子供が小さく大変な時に、何恋愛にうかれてるんだ、、と怒りの気持ちもありますが
夫の事はまだ愛しています。
子供はまだ3ヶ月。何とか離婚を回避して夫婦3人で仲良く暮らしたいです。
何か助言をいただけないでしょうか。

友人や家族にも相談できず、苦しいです。

コメント

R

主さんは旦那さんが他の女性と不貞行為をしてもなんとも思わないのでしょうか?

レスが問題だということなのでしたら
外での発散や恋愛を承諾なさってはいかがですか?

正直に離婚はしたくないしできない。
金銭的にも不自由な思いをさせたくないし
私ひとりで育てて行ける自信もない。
子どものためだと思ってせめて成人するまではと。

そのうちに火遊びに飽きて夫婦仲も戻るなんてことがあるかもしれません🥲

ほのママ

私は娘が1歳の時に離婚しました。
私の元旦那も結婚してから、子供が出来てからもずっと浮気を繰り返していていましたがずっと旦那のことが好きで好きで、離れることが出来ずにいました🥺🥺
主さんと違うところは、元旦那は私も好き。けど相手も好き。というところですかね( ´・ω・`)
それに甘えて過ごしていましたが、ある日突然私の中で何かがプツっと切れ、女を抱いて帰ってくる人なんて気持ち悪いと思うようになりました。
それからはもう離れたいの一択で、1歳の頃離婚を決意し離れました。

主さんも今はまだ好きで離れることなんて出来ないと思っていると思います。もしかしたらこの先、旦那様がまた前みたいに戻ってくれるかもらしれないですし🥺🥺
ただ、状況的にもし相手に不貞行為があれば慰謝料請求も出来ますし、シンママの手当も沢山あります。
私も1人で育てるのはとずっと考えていましたが、何とかなりました!
そして今は新しい彼氏もでき前より幸せに暮らしてます😊

煽るつもりも全然ないですが、自分じゃない他の人を好きな人と一緒にいるのって辛いですよね🥺
最終的に決めるのは主さんなのでなんとも言えませんが、人生これからまだまだ長いです。
辛い時はここで沢山吐き出してくださいね🫶🏻

はじめてのママリ🔰

時系列的に謎ですね、、
カラダの相性が悪いと思っていながら結婚、子作りしたのですよね。
カラダの相性とか云々でなく、単純に後輩さんとくっつきたくて離婚したいという言い訳ですね。。

「今後成長していくにつれ金銭的にも苦しい思いや、父親がいない事で寂しい思いをさせてしまうのでは無いなと思うと」
のところはご主人に伝えましたか?
それでも後輩さんを優先するなら、、呆れます。

子供と離れたくないなら、ご主人に転職してもらって物理的に後輩さんと距離とるしかないですね。。
そして風俗は許すとか。。

はじめてのママリ

旦那さんは離れたい=離婚したいと言っているのですか?

セックスレスとか体の問題だと
解決しないかぎり繰り返し起こるのではないでしょうか、

シングル経験しておりますが、お子さん3ヶ月で助けなしの保育園生活は本当に大変だと思うので、私だったら今はどうにか割り切って同居して落ちついたら出ていきます。
子供と彼女両方いいとこどりみたいでなんかずるいなぁと、、
どちらか選んでもらえば良いのでは?後悔することを既にしていると思います…

主さんの傷ついた気持ちも伝えて少し突き放すというか引いてみるのもよいと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは迷いつつも離婚を希望されてるってことですかね?

私なら、とりあえず育児が大変なうちは離婚を回避したいので、「子供が○歳になるまでは離婚には応じられない」と言います。

正直好きな女性とうまくいくかは分からないわけだし、時間を稼いでほとぼりが冷めるのを待っても良いのかなと。

こと

自分勝手な旦那さんだなーと思います。
結婚してからセックスレスになったのならまだしも、結婚前からだったのに何を今更…って感じです。
セックスレスが離婚したい理由なら、離婚を言い出す前に相談してよ、て思います。
その後輩と付き合いたい為に建前として作った理由ですよね…。

旦那さんが好きだと言うその後輩は、離婚したら旦那さんと付き合う気あるんですかね🤔
旦那さんだけ夢中になってる可能性はありませんか?
一度、旦那さんと後輩と(できれば親とか第三者も入れて)話し合いはどうですか?
案外、離婚とか離婚後の養育費とか現実的な金銭面の話したら、後輩は離れていきそうな感じもしますが…。

ハーコ

まだ小さいお子さんいるのにお気持ちは大丈夫ですか?😢

無理しないで過ごしてくださいね😢😢
文面見てても辛くなってしまいました。

ひだまり🌼

奥さんと子供がいる人はちょっと。と言われているのに、旦那さんは別れるつもりでしょうか?🙄
体の相性だけで、大事なお子さん含め今の家族を捨てるなんて。その後色々上手くいくのかも分からないのに、軽く選択しない方が今後のためだということを私なら冷静に伝えます。常にそばにいる女性(奥さん)より、年下のいい所しか見えないようにしている後輩に気が行くのは分からなくもないですが。女性なんてプライベートで本性がどうかも分からないのに。
旦那さん、よく考えてくれるといいですね😥

はじめてのママリ🔰

体の相性、身体が好きじゃないと言われたとありますが、それが原因でセックスレスになったのでしょうか?

ちょっと的外れな質問で傷をえぐっていたらすみません💦
ただ女性は妊娠すると体型崩れると思います。その体型を戻すかどうかは本人のことなのでそこは置いといて、前の体型に戻ればセックスレスは解消し旦那さんが満足するのか、
それか妊娠してはじめてのママリ🔰さんが構ってくれなくて寂しくて後輩の子に惹かれたのか、
そもそも心が離れた理由がセックスレスなのか、
ちょっとよく分からなくないですか?

ちょっと不快になる表現しますが、お二人の子どもって、旦那さんとはじめてのママリ🔰さんのお子さんなので、自分の半分の遺伝子が入っているから可愛いと思います。ただ、はじめてのママリ🔰さんの遺伝子も半分あり、そこも可愛いがってますよね🤔
普通、半分の遺伝子があっても後輩に惹かれたら、その後輩の遺伝子と自分の遺伝子が合わさった方が可愛いと思うのですが🤔
あと離婚して後輩と付き合えたとしても前の奥さんとの子ども連れられてもなぁと相手の方は思うと思うのですけど。

なんて伝えていいのか、ちょっと難しいのですが、本当に後輩に惹かれてるのかな?と思いまして💦
ただ単にはじめてのママリ🔰さんが子どもに集中してしまって、たまたまそこに会社で頼られて、恋に恋してる感じがして💦
とりあえず不満をでっち上げ、はじめてのママリ🔰さんに伝えてるのかなと。
なんかはっきりしない、後輩に惹かれ付き合うならば離婚という表にとらわれていて、深い部分が腑に落ちない旦那さんだなと思いました。

感想ですみません💦

どれみ

旦那さんの親に話します

• どれみ

どれみ

セックス レスはただの言い訳。
    後輩しか見えてないのかと。

一度旦那さんの親を呼ぶかズーム等で周りも巻き込んで、冷静に話した方がいいかと。
    今は後輩しかみえてないから、はじめてのママリさんがなんか言ってもきかないと思うので、第三者と話すことで目が覚めるかと。

• 12月18日
ma

結婚前からレスだったんですよね。
それでも旦那さんは結婚しようと決めて現在に至る。。

今更、体の相性が悪いを理由に離婚を求める…

単純に、目の前の後輩にのぼせ上がってしまって罪悪感持たずに全開でそっちに突っ走りたい。という今現在の気持ちだけで離婚って言ってないですかね💧

主さんと付き合い初めも頻繁だったんですよね。いまの彼女もそのうちレスになる可能性あるんじゃないかと…
旦那さん今一度よーく考えてみて欲しい。

そのうえで主さんが金銭面、精神面でも損しない方を選択できると良いですね😣

はじめてのママリ🔰

その後輩とはまるで身体の相性がいいみたいな言い方ですね…

不貞行為あるのではないですか?
証拠掴んで慰謝料しっかりとったほうがいいとおもいます。💦

2人のママ

多分、現実逃避してるだけかな?
女の人に遊ばれてるだけだと思います。
どうしても離婚したいなら親族呼んでその女とその親も呼んで全員が納得するなら離婚でいいかな?

おそらくそのうち捨てられて
目覚ましますよ。

k

私も、今は旦那さん、恋愛にのぼせ上がっているだけかなと思いました💦
後輩の子は、恋愛相談していたくらいなので好きな人がいたんですよね?奥さんと子供がいる人はちょっと……とのことなので良識ある子なのかなと思うのですがそれ以上は進んでいないのでしょうか?
逆に、既婚者子持ちで安心して相談していたのに好意もたれて内心迷惑とかはありませんかね?😅
現在の後輩の子との状況が気になります…

レスなのも結婚前からのようですが、旦那さんが誘っているのにママリさんが拒否していた感じなのですかね?🤔そうでなくて、そこまでお互い問題視していなかったのであれば何を今更?という感じで、皆さん仰っているように言い訳にしか思えないです💦
好きな人が出来た、を一番の理由にしたくないだけなのかな……とか。

とりあえず今すぐ離婚は無理だと伝えてほとぼり冷めるのを待ってみてもいい気がします💦
頼られて嬉しくて好きになった、って結構単純だなと思ったので😅、案外何かのきっかけで急に冷めそうだし、他の方も書かれてましたが旦那さんは全て浅いところで話をしているというか何となく腑に落ちない感じです💦

お子さんもこれからどんどん可愛さは増しますし、ハッと我に返ってくれると良いのですが……😔

はじめてのママリ🔰

後輩の子、多分脈なさそうじゃないですか?
奥さんと子供がいる人は…という言葉が体のいい断り文句にも使えますしね。

旦那さん、いざ離婚してその後輩と付き合えると本気で思っているんですかね?
隣の芝生が青いだけじゃないですかね?
他の方の回答にもありましたが、旦那さんの親御さんも巻き込んで話し合いをしたほうがいいですよ。
現実を見させてあげた方がいいと思います。

また、後輩と付き合えて結婚したとしても、不倫で結婚した人はまた不倫するでしょうから、未来は明るくないよ、と伝えた方がいいですよ。

ママリ

本当に自分勝手すぎます😠
ただ100歩譲って、私も振り返ると、初めて子供が生まれたばかりのときってこれからの長い未来がとても不安で心配ばかりでした。。
本当にちゃんと養えるのか、育てられるのか、一気に責任が重くなった感じでした。
そのようなパパニティブルーとも重なっているのではないでしょうか。。😭
現実逃避をしたくて、後輩の子の恋愛相談を聞いていて少し羨ましく感じていたり?

0歳時期を一緒に乗り越えると家族の絆も深まりますし、子供もどんどん懐いて可愛くなっていくと思います。
お辛いと思いますが、なんとか今の家族がどれだけ大切な存在なのか、ポジティブに持っていって、せめて保留にしておいたらいかがでしょうか。

2回目のママリ🔰

体の相性が合わないとして、それが旦那さんにとって重要事項であれば結婚前に分かっていたのでは??好きな人とも体の相性がどうか分からないのに…ただの別れたい苦し紛れの理由としか考えられないですね😵

mithrandir

お子さんと自分の生活を守るのが第一です。

私ならこう言いますね。
「そんなに離婚したいなら
私と娘の現在の生活レベルを
一切落とさないという約束が必要。
家賃・光熱費・食費・生活費、
これから娘が大きくなったら
保育料や臨時の出費もある。
結婚していたら当然払うべきお金は全部払ってもらう。
子供がパパに会いたいと言ったら
必ず予定を合わせて会うこと。
逆に、会いたくないと言われたら会わない。
子供が病気になったときなど、
手助けが必要なときは夜中だろうと関係なく手伝いに来ること。
これらのサポートを
子供が高校を卒業するまで続けること。
もし大学に行きたいと言われたら
大学の学費も支援すること。

これらの約束が守れないときは
あなたの両親が肩代わりすること。

以上の内容を正式な書面にして、
あなたとあなたの両親にサインしてもらえるなら離婚に応じます。

なので、ご両親も交えて一度話し合いましょう。」

えみり

主様、3か月のお子様を一生懸命産んで育てている中で旦那様のことでお悩みで大変ですね、
主様の関係者なら旦那様を張り倒しててやりたいくらいです

主様は旦那様のことが好きとのことですが…私ならまだ婚歴が浅い中で後輩に頼られてホイホイ気持ちがいくような旦那様を許せませんね。
旦那様の後輩も、妻帯者によく恋愛相談なんてできますよね…リスク予想すれば妻帯者のいる方に恋愛相談なんてしないものです。旦那様のことが元から気になっていたか途中から
気になりだしたかだと思いますよ。
奥さんと子供さんがいる方はちょっと…というなら仕事以外で頼るなよって思います。

わたしなら気持ちは完全に冷めると思いますが、子供のために仮面夫婦続行、風俗は認めます。
ただしその後輩と恋愛関係を
もつことを禁止します。
もったら即離婚、相手と旦那様に慰謝料と養育費を請求すると伝えます。
どちらにしても双方の親に報告しますね。子供も後輩も良いとこどりしたいなんて身勝手すぎるので。

あーちゃん

人様のご主人に対して赤の他人がこんな事言って本当に申し訳ないのですが、客観的に見て、ご主人ちょっとイタイ人ですか?

後輩さんに心惹かれただけで、告白して、相手には奥さん子供居る人はちよっとって断られてるのに、離婚までしようとしてるなんて、頭おかしくないですか?
そもそも後輩さん、ご主人の事をどう思ってるか分からないですし、その断り方はオブラートに包んだ言い方をしただけであって、全然ご主人への興味が無いかもしれませんよね。

ご主人、周りが見えてないタイプなのでは?

生後3ヶ月の子供が居ながら、他の女性に惹かれるなんて…😦
正直幼稚過ぎるというか、親としての責任を感じられません。
1人の人間を産み、育て上げるって、そんな簡単な事ではないですよね。

とは言え…セックスレス問題…
難しいですが、ご主人は主さんを女性として見ることが出来ないということなのでしょうか?

そこはもう割り切って外で発散させるか、もしくは主さんも好きだという気持ちに踏ん切りをつけて、離婚ということを考えてもよいのではないですか?
人生まだまだ長いです。
もしかしたらもっともっと良い出会いがこの先ある可能性だって無いわけではないと思います。

主さんも一度冷静になって、ご主人の良い面ばかりを見ようとせずに、客観的に見てみてください。

★悪い部分だけではなく良い面を見れる主さんは素敵な方だなと思います。
だからこそ、もっと幸せになれる道を探して欲しいです。

はじめてのママリ🔰

旦那の事はもう好きじゃないけど(恋愛的に)愛する子どもの為に離婚してない母親なんて腐るほどいますよ。私もそうですが。
血のつながった我が子が生まれているのに、ご主人あまりにも無責任ではないですか?
身体が好きじゃない?相性が合わない?じゃあ子ども作る前にそれを言え!と思います。

他の方も書いてますが離婚の相談という事でご主人のご両親全て話しましょう。
喝を入れてくれるといいですが、万が一ご主人の肩を持つようでしたら離婚が正解かもしれません。
私が義両親の立場だったら、甘ったれんな!男である前に目の前にいる赤ちゃんの父親である事を忘れるな!とブチギレます。

2人目が11ヶ月ママリ🔰

結婚前にレスだったんだから、分かって結婚したんだろうっていう意見がおおいんですが、

旦那さんも子供が欲しいって言ったということはそこでレス解消すると思ってたんじゃないのかなと思うんですが…

結婚前にレスでも、結婚したら流石にするだろ…子作りもあるし…と思ってたところで、シリンジ法を提案されたら、「あ、この人はもう俺とセックスする気は無いんだな。このまま一生セックスなしの人生なのかな…」と思われても仕方ないと思います。

セックスレスに対しての気持ちがずれたまま結婚しちゃったのかなと感じました。

結婚ってやっぱりお互いを「この人とだけ深く繋がりますよ」と、特別認定するってことだと思うので、
セックスを、自分には必要ないし、なくてもいけそうだからまぁいいっぽいや。
で片付けるのは無理があったと思います。

旦那さんの方がシリンジ法の提案で先に否定されたように感じて心が折れたんじゃないんですかね?

@naka

今お気持ちは大丈夫ですか?😢大変な思いをされたんですね。

文章見ているだけでも旦那さんにイライラしてしまいました、、勝手すぎませんか??
結婚をなんだと思っているのでしょうか。

私なら1.2年ほど待って、子供がある程度手がかからなくなってから(夜泣きしないなど)離婚しますね!

ぷー

客観的にみると、旦那さん相当セックス依存症な気がします。

たぶん後輩の人とはもうセックスしてると思います。それで相性良いと感じたから乗り換えようみたいな。

でもたぶんその後輩さんにすぐ飽きて違う女探すと思いますよ。
後輩さんからしたら軽いノリでヤッたら付きまとわれたみたいにしか見えません。
正直この2人はうまくいきません。

子供を愛してるというのは口だけなような気がします。
本当に愛しているのであれば、3ヶ月の赤ちゃんがいる状態で離婚なんてワード、とても口に出せませんよ…
父親の自覚が芽生えてないんだと思います。

よくある男の本能で、種をばら撒きたいだけです。
今はただ遊びたいだけで、しばらく保留にしてもいいのでは?

許す、許さない、離婚する、しない、の答えを出さずに
今は赤ちゃんもまだ生まれたばかりです。答えを出すには早すぎますよ…!
辛いと思いますが、深呼吸してくださいね。

いちご🍓

生後3か月の時に好きな人って、、ご主人に怒りしかわきません。この世に我が子が産まれておきながら、今から人1人育てるのがどれだけ大変かわかってるんでしょうか?そんな簡単なものじゃないのに。これから子供はパパ、ママをしっかり認識して反応もすごく可愛くなってくるのでもっと離れ難くなると思いますけどね。
とにかくセックスレスを解消する方法をみつけるしかないのかなとおもいました。

梨沙

こちらには非がない内容なので別れ無くていいと思いますよ。
ご主人のただの都合ですよね
好きになるのはまあ、しょうがないにしても、
離婚理由になると無理だと思います。
なんなら家庭放棄として裁判や調停しても奥さんが拒否していれば離婚は出来ないし、
家庭放棄として慰謝料取れますよ。
ほんとに別れたくなければ、自分からは出てかない。相手にう言いくるめられないよう、流されず、別れない。と言うことが大事だと思います!
最悪、不倫されたら旦那の金で探偵つけて慰謝料ぶんどりましょ

はじめてのママリ🔰

皆様、お返事が遅くなり申し訳ございません。
たくさんのコメントありがとうございます。

未だ結論は出ておらず平行戦ですが、
心が折れそうになる日々ですが
なんとか心を保ちながら今後の子と自分ためになる道を検討したいと思います。