※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。髪が絡んだり軋んだりして、育毛剤を使っていました。抜け毛はいつまで続くでしょうか。

産後の抜け毛が…髪を切ろうか悩んでます。


産後抜け毛が始まったようで、最近すごい抜けます。
髪は肩下まであって、毎日結んでます😵

元々分け目が目立ってる気がして、育毛剤を使ってたんですが。。

髪の手入れも中々しっかりできないので、軋むし絡むし余計悪い気がして😵

産後の抜け毛っていつまで続きますかね?

コメント

ままいまりん

私も産後の抜け毛酷かったです💦特に長女の時はこめかみ辺りから本当に薄くなってしまって、みーさんと同じように髪を結んでいましたが、結ぶと目立つんですよね😅
それを教訓に、2人目の産後はショートにしました!前髪も作らず、前さがりで。おかげで目立たずに乗り切れました😌
産後半年くらいになれば抜け毛はひと段落だったと思います!

  • みー

    みー

    やはり短いと手入れも簡単だし良いですよね😵
    私も昨日ごっそり抜けて、洗面所を見た夫がなにこれ?!て驚いてました、、
    長いとちゃんと手入れ出来なくてキシキシだし。くしも通らないしで悪循環かも😞

    • 12月15日