※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
ココロ・悩み

旦那がお風呂を入れることを義理親が心配してしつこく聞いてくるので、女性は腹立ちます。

里帰りからアパートに戻り、
最初のころ旦那が息子をお風呂に入れるのが怖いと言ったので
しばらく私が入れてたのですが
それを義理親が旦那にきいて、
毎回旦那にお風呂について聞いてきます。

お風呂は入れられてるのー?そろそろ大丈夫でしょー?と。私が旦那に入れさせてないような言い方して。交代で入れてるって言ってるのに。

今日も聞かれ、いい加減腹立ちます。
しつこいしつこいしつこい。
そんなだから会いたくなくなるのに。

コメント

い ❤︎❤︎

いっそのこと毎日任せてみてはどうですか?( ゚д゚)
わたしの主人は初めは入れる入れるゆってましたけど途中からもう平日は全くです( ゚д゚)帰りが遅いのもありますが。。。
お風呂を任せてる間ちょっとゆっくりしてみてはどうでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))

ひなっちゃん♡

なんで義理親って同じことばっか言うんでしょうね。うちも昨日義理親宅に食事に行ってきましたが、もう何か食べてるのー?食べたいわよねー。とかまるで私がわざと離乳食を始めていないみたいな言い方されたり、何かと【おっぱい・おっぱい】と私をおっぱいだけのように言ってくるのにもいちいち腹がたちます(*_*)ほんと、出来れば会いたくないし、娘がなつかなければいいのに…なんて思ってしまいます。かわいがるだけかわいがって、出産祝も初節句祝も百日も何もくれないんですよー(・_・;嫁としちゃ娘を連れてく意味ないですよね。
タイムリーな投稿につい私の余計な話まで載せてしまいすみません(笑)

ひろmama

毎回毎回はほんとしつこいですね。
そんなに人の家族のこと聞かないでよってなりますね。

旦那さんに話してみたらどうですか?(´・ω・`)

haru.

だいぶ任せてるほうだとは思うんですが。。😭旦那が親に言えなくて結局私が答えてて、なんだかなーってかんじです。
もうアパートもどって3ヶ月くらいになるのにいつまで聞かれるのかと考えるだけでイライラします。

haru.

ほんとしつこいですよね。
旦那も入れてるって言ってるのに😂
思い出すだけでイライラです。
いつも会った後、私が怒るんですが旦那は親になにもいえなくて。。

話変わりますが
私達結婚式あげてないんですが、
旦那は次男なのに
結婚式あげろってしつこくて、それもほんと嫌になります。親戚もお祝いあげたくてしかたないんだからあげなよ!って言うんですよ?😂
ほんと信じられません。

ヤンさん

義理親にいちいち言われるのは嫌ですね~
旦那様がなにも言えないならまたストレスたまりますよね~
体こわさないで下さいね。

はるママ♡

しつこい。ってすごいよくわかります!うちも義母がとにかくしつこいです。
まだ娘が3ヶ月なのに、会う度に2人目だってすぐよね?とか2人目産むんだから!とか、妊娠すらしてないのに当たり前のように2人目を催促してきます。私の体も気遣え!って思います。
しまいには、「◯◯(旦那の名前)の子供はほんとに可愛いー!」を私の目の前で連呼します。私たちの子なのに!なんなら私が産んだのに!!って思ってイライラします。できれば会いたくないですよね〜。適度に愚痴ってがんばりましょ(;;)

haru.

はい(>_<)
昨日久しぶりに会ったから余計いろいろ考えてしまいました😭
なるべく考えすぎないようにします!ありがとうございます(;_;)

haru.

それ私も言われます😭!
イライラしますよね。
息子は人見知りしないので、機嫌が悪いとき以外は笑ったりしてます。泣けばいいのに。とずっと思って見てます(´・ω・`)笑←

え!何もなしですか??
それはひどい!😭
可愛がるとこだけ可愛がって、それっちゃないですね😧

娘さんは人見知りしませんか??(´・ω・`)

haru.

娘さん3ヶ月なのにそんなこと言うんですか??😧

そう言われると意地でもしばらく作りたくなくなります!笑
私、義理親の行動見てて2人目はしばらく作る気なくなりました。絶対上の子連れてかれるのが目に見えてるので😂!

うわー。それも嫌なやつですね!
私は、パパが一番!って言われた時かなり泣きたくなりました😭

ほんと愚痴らないとやってられないですね!(´・ω・`)
お互い頑張りましょう!

ひなっちゃん♡

笑ってくれたらますます義理親が調子に乗りますね(´Д`)泣け泣けーって思っちゃいますよね!
うちは幸い(笑)人見知りします。義理親宅が徒歩3分なので、旦那がひとりで連れて行こうとするのを阻止するのに必死です(笑)
月2で2時間くらいで会ってますが、だいたい泣いてすぐ私に戻ってくるので【いいぞ娘👍!】です✨
もう少ししたら食べ物でつるのに〜とか言うので、油断なりません(o_o)