※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不潔なところをどうにかして欲しい。私が少し潔癖なのもあります…

旦那の不潔なところをどうにかして欲しい。
私が少し潔癖なのもありますが
まず
・足の爪が尋常じゃないくらい長い
・一日履いた靴下を次の日も履こうとする
・服をよく汚すのですが、それを洗濯せずに何日も着る
・食べ物を手で触る
・すぐ鼻の中を触る
・口に手をつける
・期限切れの物でも普通に食べたりする
・部屋がすぐ散らかる
・綺麗に整えているところを漁ってぐしゃぐしゃにする
・外から帰ってきて手を洗わずに食材に手をつける

どれもやめた方がいい事、やめて欲しいことなので何回も言ってるのですがなかなか治りません
どうしたらいいですか
毎回見る度イライラします

コメント

潔癖じゃなくても全部無理です😨
子どもが真似したらいけないから辞めて?も無理ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が真似するようになるからやめてと言ってもなかなか治りません。
    もう私からしたらストレスでたまりません

• 12月13日
はじめてのママリ

私も全然潔癖じゃないし、むしろ多少汚れていても気にしないタイプですが。
部屋が散らかるのと綺麗にしてるところを漁ること以外は気持ち悪いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに嫌です…
    その癖お風呂は一日2回入ります
    意味が分かりません

• 12月13日
ma

ワイルドですね😑

うちの旦那も、テーブルの下で靴下をモゾモゾ🧦脱いでそのまま。。
脱いだズボンは、形がそのまま残った状態になってる。
(今脱いだ⁈の状態がキープされている)

もうこの2点だけ挙げても、治りません。
私の場合、その他に関してはなにかと細かい旦那に口うるさく言われてるので余計に腹立っています。

そんなどうしようもない旦那には、
お喋りなどしっかりしてきた「娘に注意される。」
これが、1番効き目ありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が真似する前に、ほんっとにやめて欲しいです。
    潔癖だから余計ストレス溜まります…
    毎回治らないから爪は切れと言って切らせます
    上記の事をする度口うるさく言っています
    でも治りません。ストレスです。

• 12月13日
  • ma

ma

ストレスですね。
    私も、整理整頓できない(つまりすぐ空間を汚す)旦那にイラつきながら疲れてるのに片付け仕事が増え、イライラMAXでした。

爪… いやもう大人だし
    お願いだからやってーー😭ですね

• 12月13日
ままり

病気なんだと諦める。旦那のものは触らない。
これで結構マシになりますよ。言っても無駄、注意しても逆ギレされるだけなので、諦めました。
うちは歯磨きしないとか髭剃らないとかもあるんですけど、箸共有もないし旦那の食べかけは食べません。爪切ってなければ夜の行為はしないし、手が汚いときは汚いから触らないで。とか、除菌シートで手を拭いて。とか、生肉触ったら石鹸で手を洗って。等私たちに被害があるとかだけ言ってます。

部屋はパパ部屋、パパスペースを作ってそこにぶち込めばオッケーです。笑

期待せず、こういうだらしない人間なんだと割り切った方が楽です😂あまりにむかついたら、パパがいない時に美味しいもの食べたりご褒美買って幸せな気持ちになりましょう♡

ママリ

うちの旦那はどこでも爪を切るんでリビングに爪が落ちてて踏んだり、子供がなにこれー?って持ってきたりして、かなりイラつきました。
帰ってきて手洗いせずに子供に触る、パンツの中に手を入れてボリボリ掻いた手で子供たちや食品に触ろうとするので汚いわ!ふざけんな、清潔不潔の観念くらい持て!って先日もキレました😮‍💨
ちなみに昔は帰ってきて風呂入らない、俺は朝風呂が普通って言われてドン引き…上の子からパパ汚いよ?ちゃんと帰ってきたらバイ菌さんにバイバイするからお風呂入らないとダメなんだよ!って言われるようになって、夜もちゃんと風呂に入ってくれるようになったくらいで…靴下も溜め込む、デニム類なんて何も言わないなら汚れてようと1ヶ月とか平気で着るので、臭い、汚れててありえない、汚い、洗濯出せって怒る日々です…私は潔癖じゃないし、ズボラな方ですが、本当最近、もう少しどうにか清潔について勉強してって思います💦