※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーボウ
家族・旦那

旦那さんの兄弟のお嫁さんが苦手な方いますか?うちは旦那が次男ですが、…

旦那さんの兄弟のお嫁さんが苦手な方いますか?
うちは旦那が次男ですが、後を継ぎました。義父は3年前に他界し、義母はいません。
今は旦那が生まれ育った家で家族3人で暮らしています。
義兄嫁は私より10近く上ですが、はっきり言って 全く何もしません。(というかできない?)
親戚が集まったときも 私は5時に起きて味噌汁作ったりしてましたが、彼女は1番最後に起きて来て何を手伝うわけでもなく、ぼーっと突っ立ってて、見兼ねたおばさんが、「なんかすることないか聞きなさい」って😱
もう四捨五入したら50才ですよ〜!
そんな人いるんですかね!
一応、旦那の実家は本家で義兄は長男なので、結婚するとき覚悟とかなかったのかとか思います。
一緒に住んでないから自分は関係なし。なんですかね〜💦
来る度にイライラします。

そんな義兄夫婦が、今日から来て年を越して元旦に帰るそうです。
はぁ〜?って感じなんですが😣
ちなみに子供はいません。
なら、自宅で過ごすとか、2人で温泉とか向こうの家で年越しすりゃいいじゃん!って思います。
車で1時間半くらいのとこに住んでるので、私的には元旦の午前中にでも来て少しゆっくりして夜に帰ればいいのに!って思います。
義両親もいないし、旦那も仕事でいないし、ここで年越して3日もいる意味がわかりません😣
いつもゴロゴロしてるだけだし、何も手伝わなくていいから、せめて子守くらいしてくれって感じです。

想像しただけでイライラしてきたので、先に吐き出しときました🙇

コメント

mama3年目

私も旦那は7人兄姉の末っ子ですが実家を継ぎ、本家の嫁として義母と同居してます。
(義父は他界して私は知らないです)
キーボウさんと似てる所があるので書き込みしました。

  • mama3年目

    mama3年目


    義兄夫婦が今日から泊まりに来るなんて最悪ですよね!
    私も義兄嫁(長男の嫁)が、苦手で、会うたびに財産狙いで私をいじめて追い出そうとしてきます。
    私も元旦は旦那が仕事で不在です。
    私の苦手な義兄嫁は私より14も上だから話も合わないし、義兄嫁の子供は30と26です。
    結婚式以来子供にも会ったこと無いです。

    • 12月30日
  • mama3年目

    mama3年目


    私の場合、元旦の11時から晩御飯まで20時位まで居ます!
    それだけでも嫌なのに3日間も旦那不在なのに泊まりに来るなんて最悪ですよね。
    私も元旦会うの嫌です。
    どうしたら良いか分かりません。

    • 12月30日
  • キーボウ

    キーボウ

    大変な家庭に嫁がれましたね!😱
    長男の嫁ってなんで偉そうなんですかね!
    家を出て面倒くさいことはスルーしてるくせに、態度だけはデカい😤全くもってずうずうしい
    あんたらのせいでこっちは大変な目にあってるんだから、感謝しろよって毎回思ってます。

    • 12月30日
  • mama3年目

    mama3年目


    全くその通りですよ!
    私もどんだけそう思ったか。
    私も同じ様な悩み聞いて欲しくて3回位質問した事あります。
    元旦どうしたら良いか分かりません。

    • 12月30日
  • キーボウ

    キーボウ

    昼から初詣に行くのは無理ですか?
    全く会わないというわけにはいかなそうですが、何時間か回避できませんかね😫

    • 12月30日
  • mama3年目

    mama3年目


    そうしたいですが旦那が不在ではどうにもならないです。
    義母は介護が必要なので置いて行けないし。

    • 12月30日
  • mama3年目

    mama3年目


    私の自宅に集まるから皆が帰らない限りどうにもならないから困ってます!

    • 12月30日
ぽん

それは辛いですね⤵⤵
義両親も居らず旦那もいないなら
宿泊しないでほしいですね。
キーボウさんの言うように
来るなら日帰りで
十分だと思いますね💨
非常識な親族がいると
疲れますよね(T_T)

  • キーボウ

    キーボウ

    こっちは子どももまだ小さくて、自分のご飯の準備もロクに出来てないのに、ホント疲れます。
    せめて、自分たちのことやってくれたらいいのに、そこは、「よその家だから」らしいです😡そのくせ、ビールは勝手に冷蔵庫開けて取ってます😡
    義兄が何も言わないのがまたイライラします‼︎

    • 12月30日
  • ぽん

    ぽん


    その発言は頭にきますね❗
    育児に家事...それに接客
    キーボウさんの労を
    労って欲しいですよね⤵⤵

    私は長男の嫁で同居中です。
    義弟は子供(園児)を
    義祖母に頻繁に預けてきて
    義母がいない時は私が夕飯の
    準備をしています。その子は
    バタバタとうるさく我が子は起こされギャン泣き。
    明日も義弟達と義弟の友達が
    なぜか我が家のタイミングを
    ぶんどり年越しパーティー⤵⤵
    タバコも吸うしで迷惑です。
    なのに私には何の挨拶も
    ありません⤵⤵
    正直ムカつきます❗❗
    私まで愚痴ってしまいました💦
    すみませんw

    • 12月30日
  • ぽん

    ぽん

    ❌タイミング
    ⭕リビング でした(笑)

    • 12月30日
  • キーボウ

    キーボウ

    義弟さんは、シングルファーザーですか⁇
    年越しパーティーて😓やるなら自分ん家でやってくれって感じですね😤
    それはムカつきますよ!後の掃除とかぽんさんがするんですもんね💦
    お互い、家族水入らずで年越しできる日が早く来るといいですね😭

    • 12月30日
  • ぽん

    ぽん

    嫁さんも居てパーティーにも
    嫁さん来ます❗
    なのに何もしません⤵⤵
    怒れます(笑)
    本当ですね❗
    お互いに平和なお正月が
    早く来ますように😄✨

    • 12月30日
deleted user

義両親も居なくて弟嫁に負担かけるなら日帰りで充分ですよね。
しかも子供同士遊ぶ目的ならまだしも子なしで来る意味わかりません。
自分の実家で年越しすれば?って感じですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
長男が次男家で年越しするなら義妹に面倒かけない様に寿司とかオードブルとか出来合いでもいいから飲み食いするもの買い込んで負担する位して欲しいと思ってしまいます(´-ω-`)

親は居なくてもお兄さんは実家って気持ちがあるんですかねぇ。

  • キーボウ

    キーボウ

    ですよね〜💦
    私だったら、間違いなく自宅で旦那と過ごします。実家にも帰らないと思います笑
    近いならアレですが…
    鐘つきに行ったり、元旦は初詣行ったり初売り行ったりと、THE 正月を満喫すると思います✨
    そうなんですよ!

    さっき、お義兄さんから電話があり、今回は1人で帰るとのことで、尚更意味わかんねーって感じです😓
    多分、年越しは実家でしなきゃいけないって思ってるんじゃないですかね‼︎

    • 12月30日