※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

警察のDV相談は児童相談所に報告されますか?

警察のDV相談は
児童相談所に報告されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫からのDVがあり、市の職員から警察に相談に行くよう言われました💦
警察の方から児相へ報告の義務があると言われました。
後日児相から連絡があると言われ、自宅訪問がありました!
警察から大体の内容は伝わっているので事実確認されました。
児相に連絡が行くこと、訪問があることはとても不安でしたが自分が愛情を持ってしっかり子育てしていることを分かってもらえました。
身の危険を感じたら子供を連れてすぐにその場を離れること、警察に連絡することを改めて指導されて終わりました

• ママリ

ママリ

警察の人は児相に報告義務があるんですね…。
    万が一、子供が連れてかれたらが怖くて…電話ができずに居ます。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVはご主人からでしょうか?
    ママリさん自身がお子さんに対して手をあげたり、育児放棄をしたりしてないのであれば自信を持ってください!
    自分とお子さんを守るためにも相談されるべきだと私は思います
    児相は子どもを連れ去るところではなくて子どもが安心して安全に暮らせるように、子どもの未来を守るために動いてくれる場所です✨

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

殴られたりとかはないんですが夫婦喧嘩です。
    気持ちが抑えられず…
    無視ばかりされるので警察に電話しようかとか考えてました🥲

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身の危険がなく無視されてつらい…に対して警察が動くかどうかは分かりかねます
    お辛い気持ちはとても分かるのですが…

うちはアザができるほど殴られたり、つねられたり、投げ飛ばされたりしてたので…
    被害届を出すか等の話もありました

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

無視されるのはだいぶダメージがありますよね。

DVはお辛いですよね😭
    私も前回警察沙汰になっているのでその時はお互い手を出してるので被害者届はなしでした。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらかったです
    自分が我慢すればなんとかなるレベルを超えて離婚を決意することが出来ました✨
    今は平和で幸せです😊

ママリさんもここで吐き出したり、相談できる場所を見つけてご無理されないようにしてくださいね💗

• 12月13日