※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

義実家に帰省してます。なんかモヤモヤするのでご意見お願いします!義母…

義実家に帰省してます。なんかモヤモヤするのでご意見お願いします!義母の姉(夫にとっての叔母)の誕生日で焼肉を旦那が奢るとなりましたが、義母も義妹も一緒に行きます。そのため、全員分の焼肉を夫が奢ることに…しかもけっこういい焼肉屋さんで、値段が…。うちの食費がとんでもないことになります。こんなことって普通ありますか?(T_T)ちょっとひどくないですか?

コメント

はるママ✩

え、絶対いやです笑
焼肉行こうっていったのは誰なんですか?😣
会計の時にさらーっと「〇〇なんで半分の〇〇お願いしますね」って言っちゃいます笑

• R

R

嫌ですよね…なんかイライラしてきてしまって…私は何も言えないし(T_T) 焼肉食べたがってたのは夫で、焼肉奢ると言ったのも夫なんですけど…義母の分、義妹の分は奢るとは言ってないし、みんなで折半しよ!みたいに言うひとがいないです…(T_T) 妹はおごってもらう気満々でお礼もないです…

• 12月30日
  • はるママ✩

はるママ✩

せめて義母と折半が普通な気がしますが…
    みんな図々しいですね😅

• 12月30日
  • R

R

そうですよね…うちだって小さいけど娘いるしお金必要なのに…
    そう、少し図々しいかもです(T ^ T)

• 12月30日
ゆんゆん

ええ〜!!なぜ全員分の( ;o; )( ;o; )てか、ひどいですが、叔母さんの誕生日は、もう祝わなくてもいい年じゃ。。。笑
親ならまだしも( ;o; )

• R

R

義父とは離婚してて、義母と叔母と義妹が三人一緒に住んでます。
    叔母も夫にとってはお母さんみたいな存在なんです…

• 12月30日
ぽんぽん*。

甥っ子が何故奢らないといけないんですかね…∑(゚Д゚)
お義母がお姉さんの分奢るなら分かりますが。。
奢る事が決まっているなら、お義母さんと妹さんの分は請求してもいいのでは…割り勘にするか(*_*)

• R

R

義母と叔母は一緒に住んでいて、叔母も夫にとっては母親みたいな存在なんです(T_T)
    しかも昨日は義妹の誕生日で焼き鳥を奢ったばかりなのに、今度は焼肉もおごってもらおうとしてて… なんかもうイライラしてきて…

• 12月30日
おのママ

たしかに、叔母さんの誕生日で、旦那さんが出すのはちょっと…(>_<)しかも焼き肉なんて、人数によればかなり高額になるのでは(>_<)
せめて義母さんにも出してもらいたいですよね(>_<)

• R

R

叔母と義母が一緒に住んでいて、夫にとっては叔母も母親みたいな存在なんです(T ^ T)
    そうですよね、義母も少し出して欲しいですよね…妹は全部おごってもらう気でいるし…しっかりしてほしい…

• 12月30日
  • おのママ

おのママ

難しいですね(>_<)
    うちは、誕生日でも何でもない日に、義母の弟家族とご飯食べに行くと、義母が全部払っています(・・;)義母の弟は払う気全くないそうで、かなりの人数になっても、義母が全部払っているので、私達が一緒に行くと申し訳ない気持ちになります(・・;)
    義母も弟が払う気ないのは分かっているので、当たり前になっていますが…
    そういう問題って難しいですね(>_<)

• 12月30日
  • R

R

う〜ん、うちもでも同じです。実母とご飯行く時は、全部実母が負担ですね…なんか親が少し出すっていうのならいいんですけど、今回はうちの家計に関係してるので…ほんと難しいですね(T_T)

• 12月30日
  • おのママ

おのママ

義理妹さんの誕生日も旦那さん出したんですか?Σ(・□・;)
    毎年、それだと、どうしようもないですよね(>_<)
    義理妹さんっていくつなんですか?

• 12月30日
  • R

R

出しました…
    義妹は28です…

• 1月3日
  • おのママ

おのママ

28なら、そろそろ親戚がお祝いしなくても、ご友人とかにお祝いしてもらえばいいと思いますけど…(´・ω・`)

• 1月3日
  • R

R

なんでか家にいたんですよね、そして焼き鳥連れてってーと!(^_^;)
    お礼がなかったのが気になりました…

• 1月3日
  • おのママ

おのママ

ずうずうしいですね(>人<;)

• 1月3日

いやだーー(´;ω;`)誕生日の人は、奢ることになったのならまぁまだしょうがないとして、、他は図々しいなと思ってしまいます。。
行く前に、お義母さんたちは今日は主役じゃないので○○円お願いしますね(*^^*)と言いたい…😫💦

• R

R

はい、しかも叔母はいつも娘に服とか買ってくれるので、お礼に奢ることは全然いいんです!が、義母と特に義妹は…何もいつもないし…そうハッキリ言ってる請求したい…(T_T)

• 12月30日
☆

わたしなら、それは旦那さんのお小遣いから奢るって事かな?っと、しれっと旦那に言い放ちます 笑

叔母さんのお誕生日ではれば、残りの皆さんで平等に負担するのが筋だと思います💦

• R

R

うちお小遣い制じゃないんですよね…(T_T)
    平等負担ですよね、普通なら!!

• 12月30日
  • ☆

せめて端数を出す位にとどめて、3千円位ずつ徴収して貰いたいですね(;_;)

• 12月30日
  • R

R

はい…ほんとに… (T_T)はぁ…

• 12月30日
ゆゆゆ

自分の家族の分と叔母の分は出すのはまだわかりますが
全員分はちょっと( ˙-˙ )

• R

R

ですよね…そういうひとが多くて良かったです(T_T) やっぱり義実家の人たちは図々しいのかなって思います(T_T)

• 12月30日
ちゃ。

いやいや!絶対それは行く前に、おばさん以外は自己負担だからね?と念押ししておくべきですよ!!!!
こどもがいる家庭にそんな負担かけるなんておかしいです(oxωxo)!!!

• R

R

やっぱりおかしいですよね…めちゃイライラするんですけど、つよく言えないんです(T_T) 昨日も義妹の誕生日で焼き鳥奢ったばかりなんですよ…

• 12月30日
  • ちゃ。

ちゃ。

それならなおさら!!!
    強く言わなくて良いです、確認ですが、、くらいの感じで(。˘•ε•˘。)
    じゃないとうちも食費がやばいんですごめんなさーいって旦那さんに言ってもらいましょう。
    どちらかが言わないと、なんともならないと思いますよ(oxωxo)

• 12月30日
  • R

R

ですよね…旦那も何も思わず払いそうで…私がもっと教育しないといけないですよね(T_T)

• 12月30日