※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
ココロ・悩み

旦那が怖くなってきて、無視や怒鳴りに悩んでいます。普段は普通だけど、次は何されるか不安。どうしたらいいかわからない。

旦那が怖くなってきた。
気に入らないことがあると無視され、子どもにお母さんウザいねなど吹込み、さっきは急に怒鳴られ…
無視されてからしばらく別居、離婚などに悩んで我慢してきた。
次は何されるんだろうと怖い。
もちろん普段は割と普通なのだが
私はどうすればいいんだろう

コメント

あきらプリン

旦那さん、何か精神的に不安定になる事でもあったのですか?

  • maya

    maya

    前もここで相談させて頂いたのですが、私の小言に耐えられず無視が始まりました。
    その後意見が合わずお互いギクシャクしながらも、ここ最近は調子のいい日が続いていたのですが、先ほど怒鳴られました。
    私の事がもう嫌いなんだと思いますが、子どもも居るし離婚などは全く考えていないと思います。

    • 12月30日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そもそも小言を言う原因わ何だったのですか?

    • 12月30日
  • maya

    maya

    にちじょ

    • 12月30日
  • maya

    maya

    間違って回答を押してしまいました!
    すみません!
    日常生活の些細な事ですが一部は、仕事から帰宅して風呂に入らない、脱いだら脱ぎっぱなし、食べたものは片付けない、トイレは汚しっぱなし、趣味のフィギュアで2部屋しかない片方の部屋の半分以上をしめていて高く積み上げて飾るので危ないことなどです。

    • 12月30日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    大丈夫ですよぉ〜(^。^)
    私だったらフィギュア以外わ何とも思いませんねぇー!お子さんが我が子よりも大きいから気になるのかもしれませんが…

    • 12月30日
maya

小言を言いながらも許せてはいました!
無視され始めてから精神的に辛くなってきた事が別居したいと思い始めた原因です。
あきらプリンさんのように心が広ければ良かったのですが…

deleted user

他の方の返信も見ましたが、私も同じようなこと夫に言っている気がします…笑
けど無視されたことはないですよ💦

怒鳴った原因もmayさんの小言なんですか?

  • maya

    maya

    怒鳴った原因は、片付けないフィギュアや旦那の物を定位置にポイっと私が投げたことに激怒されました。
    分かった、言ったらすぐに片付けてと言ったところ、すぐに片付けるかは俺が決めると…
    お互いの意見が違いすぎて、最近は何も言わずです。

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    片付けて欲しい理由とか言い方変えてもダメですか(>_<)?
    子どもが踏んだり口に入れたりしたら危ないから今片付けてほしいな😊、とか…。

    私も色々気になるタイプなので片付けないうえに逆切れされたらもう無理かもと思ってしまいますが…💦

    • 12月30日
  • maya

    maya

    無視される前から子どもが口に入れたら危ないとか、そのような言い方はしていました!
    彼はそれをすぐ実行出来ず、また私に言われ、私は何回も言っているから言い方もキツくなり…というループでした!
    無視された後はほとんど小言を言わずに過ごしてきましたが、今度は嫌がらせのように子どもを怒鳴りつけたり(踏んだり、食べ残しをこぼしたりして)
    もう疲れてしまいました。

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦
    何回言ってもだめだと流石に苛々しますよね。
    ていうか旦那様自分が苛々してるからってお子さんに強く当たるのは怖いですね。
    まだ2歳にもなっていない子がご飯こぼしたくらいで怒鳴るのはちょっと…。

    mayさんは別居や離婚などはしてもいいと思っていますか?
    お子さんにすることがエスカレートするのは怖いので、ちゃんと話し合ってもダメなようなら一度距離を置いて考える時間があってもいいのかなと思いました(>_<)

    • 12月30日
  • maya

    maya

    色々聞いて頂きありがとうございます!
    怒鳴られたときにしつこく、分かったか!もうするなよ!と言われ、もう帰るからいい!と爆発してしまい、最低限の荷物をまとめました。
    そこから一言も話してませんが、しばらく離れたく、2日に県外の実家に帰省すると同時に出て行こうと思っています。
    ちなみに明日明後日は義実家に帰省です!

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    距離を置くことになったんですね!
    きっとお互い色々考えられると時間にもなると思うので後悔のない道を選べるといいですね😊
    明日明後日頑張ってください!

    • 12月30日
  • maya

    maya

    たくさん相談に乗って頂き、ありがとうございました!
    子どもを1番に考えた行動をとりたいとおもいます!

    • 12月30日