※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の方への相談です。日中はパンツでお漏らししなくなり、夜はオムツですがおねしょもない状況。動物園で遊ぶ時、パンツかオムツか悩んでいます。

トイトレもほぼ完了?
日中はパンツを履いていてお漏らしはほぼしなくなりました。
夜はオムツですがおねしょもしません。

朝から夜までお友達と動物園で遊ぶ時にパンツにするかオムツにするか迷っています💦
遊びに夢中してチビったりしないか心配で…

トイトレ中の方どうしていますか?

コメント

ママリ

パンツ履かせてる!      

ママリ

オムツ履かせてる!     

まみ

出先のトイレって不潔なことが多いじゃ無いですか?

大人だったら、ここは汚いから触らないでおこうとか踏まないでおこうとか自衛ができるけど子供ってお構いなしに踏んだり触ったりするのでなるべく不潔なトイレでさせたくないんです😭😭

きれいなショッピングモールならパンツで行きます(便座のアルコール消毒してから使いますが)

動物園なら絶対嫌です🥲🥲

ただ、もう4歳にもうすぐなるのでおむつでしたくないよ〜ということもあるので申し訳ないなーと思いつつオムツでしてとお願いしちゃってます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

そうなんですよね😭
    外のトイレは嫌だなぁ〜と思ってしまいますよね…
    やっぱりオムツ履かせて行こうと思います😖

• 12月13日
  • まみ

まみ

そうですよね😭
    女の子なら特に雑菌入りやすいだろうし、怖いですよね💦

• 12月13日