※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新幹線で子供連れて40分移動する際、ベビーカーが運転しづらいため悩んでいます。リベルの新品を買うか、中古を検討中です。

b型ベビーカーって便利ですか?
購入するか迷ってます。

A型?AB型?ベビーカーは西松屋のやつ持っているんですが、運転しづらく、あまり使わなかったです。

最近になり、散歩で使うようにはなったのですが…

移動はほぼ車で、ショッピングセンターとかスーパーはカートあるしなあと思い…

ですが今度新幹線で40分くらいのところに子供連れて1人で行くんですが、今のベビーカーは運転しづらいから使いたくないし、最近抱っこ紐も重たいし、子供もたまに嫌がるし、、、

どうしようか迷います。
いつまでつかったよー!とかこう言う時使ってるよ!とかアドバイスください!💖

ちなみに買うならリベル買おうかなと思ってます!けど妥協して中古でもいいかなとも思ったりします、、

コメント

課金ちゃん

AB型持っていて、同じ頃B型買うか悩んでいましたが、今もはやベビーカーほぼ使わないので結果買わなくても良かったでした😳

お散歩も、今となっては歩きたいみたいでベビーカー乗せてっても最初だけだったり😂

たまにいく動物園とか大きな公園とかではベビーカー使ったりもしますが、それくらいの頻度なら手持ちのAB型で十分だなぁって感じです🤔

でも常に車に乗せてはいるので、元々持ってたAB型が車に載らない物だったら、B型買ってたかも知れません😃

はじめてのママリ🔰🔰

まだ使ってますよー!2歳手前です🙌

荷物載せられるし、1歳半くらいまではめちゃめちゃ使いました✨
寝たりするとすごいラクですね😋

うちはピジョンのビングルですが、片手で開くし閉じるし軽いし荷物入れ大きいしいいですよ✨

ママリ

1歳3ヶ月頃からベビーカー拒否で使わなくなりました😅💦割と歩くタイプのお子さんならヒップシートとかの方が便利かも😊🌟

1歳1ヶ月で、リベル使ってます!
うちは逆でB型しか持ってないです💦
AB型はレンタル(コンビのでした)で1ヶ月だけ使いましたが、リベルのほうが圧倒的に押しやすくて便利です。

ただ、リベルだと乗ってるとだんだん姿勢が悪くなってくるのが気になります😣
他のベビーカーでそういう姿勢の子はみたことないなーって思います💦
ビングルと迷ってリベルにしたんですが、ビングルにすればよかったかなと😂
でももう少し大きくなってくると大丈夫みたいなんですが‥
今すぐ買うならリベルより他のベビーカーをおすすめします!

ママリ

ピジョンのビングル使ってますがa型より断然小回りきくし軽いし操作性いいしb型ベビーカーの方がめっちゃ活躍してます!
新幹線とか乗るんだったら私だったら必須レベルで必要です😂
上の子もイヤイヤ期で歩かない時期とか2歳過ぎまで公園いくのに乗ってました!