※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の離乳食について、一口大に噛んで食べる方法を知りたいです。食べ物を丸呑みしてしまい、窒息の心配があります。

1歳になったばかりの子がいます👶
離乳食の食べ方についてアドバイス頂きたいです。

いまだにモグモグが上手にできず、口に入れたものをほぼ丸呑みしてしまいます。
また自分で一口大に噛みちぎることもできず、手に持ったものはとりあえず全部口に詰め込みます。(スティック状にしても吸いながら全部口に入れます💦)
毎回窒息したらどうしようとヒヤヒヤです🥲
(唯一、ハイハインだけは自分で噛んで食べられます。)

どうやったら一口大に噛みちぎってモグモグできるようになるでしょうか?😖

コメント

ぐーすか

私が食パン(まるごと)口に持っていってガブって噛むよ〜ってひたすら練習しました😇
一緒にガブって噛むのを見せながらやったり、噛めたらすごーーーいってオーバーリアクションしたり大変でしたがだんだんガブーが面白くなったのかやってくれるようになりました😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめの物を私が持って、ガブーってやらせてみても吸いながら食べようとしてしまいます🥲
    オーバーリアクションやってみます😖

• 12月13日