※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

月の生活費13万円で、食費や日用品、犬のエサなどを賄い、美容院代や自分の服はこの中から出す。旦那の食費が高く、やりくりが足りない場合はやりくり下手だと言われる。

月の生活費13万(食費、洗剤などの日用品、犬のエサ、トリミング代、外食代、子供の服、お菓子、オムツ、おしり拭き、ミルク代)自分の服や、美容院行きたければこの中から出す…足りますか?
ちなみに旦那はすごく食べます。
1回の食事で、鶏もも3枚分のから揚げや、焼きそばなら3人前、回転寿司では1回で6千円超えます。夜食でカップ麺も毎日です。
これで足りないならお前がやりくり下手すぎると言ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

トリミングやエサがどのくらいかかるかわかりませんが服も毎月いるわけじゃないですし、オムツも下の子だけですよね?
ミルクは誰のミルクでしょう…?🤔
13万あれば足りそうです…!!

子供は2人なんですよね?それならミルクは誰のですか?それにオムツは下の子のみと考えて、子供の服は毎月買わないでしょうし美容室も毎月ではないなら13万なら足りるかな〜と🤔外食費用とお菓子も必ず必要なものではないですし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクはフォローアップです。
    下の子めっちゃ飲みます。
    足りてない訳ではないですが、余裕がないんです。
    何でも生活費から出して!って言ってきます。
    例えばスーパー行くならついでにマック行ってきて〜とか、靴下買ってきてとか

• 12月12日

退会ユーザー

2歳でも飲むんですね😳子供二人いて完ミでしたが2人とも1歳半で卒乳したので頭になかったです💦牛乳には変えられないんですか?マックは外食費になるから出すとしても靴下などは別途請求してもいいかと🤔
    例として、うちも4人家族なので(4歳と2歳)うちの生活費でいうと
    食費5万。日用品5千円。犬はいないけど猫と小動物の餌等で1万。外食費用を1万5千。オムツ、おしりふきで5千。
    で月必ず8万5千で、残り4万5千で子供の服や自分の服と考えたら充分補えるなーと💦

• 12月12日

13万なら妥当な感じがしますが実際何にどれくらいかかってるのかわからないので言いきれないですね💦

仮にわんこの餌代が月5000円、トリミング2ヶ月に1回5000円(月2500円として)
食費、外食費で8万、日用品1万、
子供のオムツとおしりふきとミルクに余裕もって1万くらいだとして、、
1万〜くらいは余りそうです。
子供の服も自分の服もシーズンごとに買うなら大丈夫そうですし美容院は4ヶ月に1回くらいなら積み立てといたらいけますよね。

都会に住んでらっしゃるんでしょうか?
なら物価も高いし余りはしなそうですね…

うちの旦那もよく食べるので外食減らしたり、もも肉じゃなくてむね肉買ったり、焼きそばはもやし大量に入れて傘増ししたりします😂
あとは汁物(具沢山)絶対出します🤣

夜食やお菓子は旦那さんしか食べてないならお小遣いから買ってもらいたいですね😓💦

はじめてのママリ

うちも大食いの夫がいて
質問文にある食事量と全く同じ量を食べます🤣
外食抜きの食費で8〜9万
日用品と外食入れると13万ギリギリ…
でも全く節約意識してなくてこんな感じなので
節約意識したらいけるかなって感じですかね🤔
ミルクはもういらないと思うので
そこもカットできますし
犬関連はペット費で出せばいいのかなと思います😕