※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡みmama
ココロ・悩み

義母との関係について不満。将来の同居が不安でイライラ。子供に干渉されそうで困惑。

姑の義母について。
会話してて1人目男で2人目も男だったら2人目女の子がよかったー!とか普通いいますか?
私だって欲しかったけどそれは運命だしできないのは仕方ないですよね。
ほんとイラつきます。
気を使わないでしゃべってくるところが思いやりないですよね。
今は別居してますが長男なのでいずれは同居です。子供のこと干渉してきそうで本当今から不安です。
つぶやきでした(ノ_<)

コメント

傷つきますよね😢
私のところは一人目なのですが、男とわかった瞬間にやっぱり最初は女の子が育てやすいのにーかわいそうとか言われました。
しかも妊娠8ヶ月の嫁がいる家に義家族全員で3泊もして何にも手伝わず、実の娘と大ゲンカしてましたよ(笑)

切迫流産でかろうじて助かったときも「しぶといねーうちの家系じないわ」とか平気で言ってきました💦
性別については息子に言えよって感じですよね!XとYの染色体両方持ってんのは男だけなんだよ(ꐦ°᷄д°᷅)
次に性別について言われたら「私の持ってる染色体だけじゃどうにもなりませんからね(´◉◞⊖◟◉`)」って言ってやります!

ちゃんはな

同じ感じです!2人目妊娠中でまだ性別未定です(´・・`)
上の子が男の子なので、次は女の子コールが鬱陶しいです。
私自身、どっちでも良いです!3人男兄弟とかなら、次は女の子…と欲が出るかもしれませんが、4人欲しいなと思う内のまだ2人目なので…一人くらいは女の子欲しいですけどね♪
それでも周りの言葉ってイライラさせますよね!
毎回、性別分かったの?と聞かれます。女の子は楽だから女の子の方が良いよ!と男2人しか育てた事のない姑に言われました。
姉が女の子を育てているのを間近で見ていますが、男も女も子育てに楽はないと思いました。

うちもいずれは同居です。主人、義両親はいつでも良いとウキウキ気分ですが、私だけは、まだ!と粘っています(笑)
子供の事を干渉されるだけならマシだと思いますが、同居すれば全てにおいて干渉されますからね…
想像するだけで息が詰まりそうです(笑)

私はいつも、男の子でも女の子でもどっちでも良い!むしろ男の子だと思う〜♡と喜びを大いに表しています!もし女の子ならそれはそれで喜ばしいです♡
でも、男の子2人も可愛いと思うんですよね!

イライラするだけ無駄なので、強めに交わしていきましょう!

私も義母に逆パターンで言われてすごく傷つきました。
うちは女の子で、もし2人目も女の子だったらお婿さんをもらえばいいよって…。
家業があるわけでもないのにそんなに跡取りが大切なのか?って腹立ちましたヽ(`Д´#)ノ
授かりものだし、誰のせいでもないのにデリカシーないひと言に傷つくことがいっぱいです(ToT)

り♡みmama

皆様ありがとうございます。
姑、ムカつきますよね。
こんどガツンと仕返しして言い返してやります(・◇・)笑

まわりは女の子が可愛いっていいますが、男のこだって可愛いです!
2人育ててますが甘えん坊でいつまでも子供ってかんじです( ̄▽ ̄)
姑は男のこ2人育ててるので女の子が欲しかったみたいです。