※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近コロナにかかったかた、どのような症状がありましたか?旦那が喉がイ…

最近コロナにかかったかた、どのような症状がありましたか?

旦那が喉がイガイガするそうです…
朝熱はなく元気でした。

3日前にコロナ陽性になった方と接触があったらしく、でもお互いマスクはして仕事をしていたそうです。

とりあえず家に帰ってきたら抗原検査してもらって、風邪薬を飲んでもらう予定です。
とりあえずこどもはもう寝る準備して寝室に避難して、旦那にはリビングで寝てもらいます。

なにか症状があってから後日発熱しましたか?
またどんな症状があって何日くらい辛かったなどあれば教えて下さい。

ホテル療養は持病がない限り難しいですよね…

コメント

ママリン

娘が発症し、その2日後にまず喉がイガイガ痛くなりました。
その日はまだ36℃台でしたが、翌日には朝から37℃台→夜には39℃まで上がりました。
咳、喉の痛み、倦怠感、関節痛とフルコースでした。
ここまでまだ抗原検査は陰性。

3日目で抗原検査で陽性になり、4日目でようやく咳と喉以外の症状は楽になりました。
咳は3週間経った今も続いてます。。

• ママリン

ママリン

ちなみに、自分の発症から3日目がピークで、最初は意外と大丈夫かもと思ってましたが、急激に悪化しました💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    翌日から熱がではじめたんですね💦

私は重症化リスクがあるためとても不安で😭
    なるべく隔離したいけど、賃貸で狭いしホテル療養でもできたらいいのですが…

• 12月12日
まぁ

先週かかりました😣
子供2人は2日間、熱と頭痛の症状がありましたがそれ以外の症状はなし!
私は熱も出なくのどのイガイガと鼻が詰まってるくらいでした💨💨
熱がなくてもコロナの可能性はありますが、こればっかりは人によって症状違うので検査してみるしかないですよね(´・ω・`)
ご参考までに😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず抗原検査して熱なければ明日の朝病院に行ってもらおうと思います!

• 12月12日
  • まぁ

まぁ

私の住んでる県では持病がなくてもホテル療養出来るらしく友達の旦那さんが行ってました💨
    とは言っても空きの関係で少し離れた市でしたけど😓
    県や市によって違うと思うのでとりあえず市に問い合わせてみるといいかもしれないですよ😊陽性の時は😣

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    陽性ならホテル療養できないか問い合わせしてみます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

子どもが発熱してコロナ陽性になった日の夜から喉の痒みと少し咳が出ました。翌日も喉の痒みとたまに咳のみ。翌々日の夕方から身体の関節が痛くなり発熱しました。この日のお昼に自宅で抗原検査しても陰性でした。既に土曜午後だったのでその2日後にPCRして陽性でした。
発熱は3日ありましたが、ガタガタ震えるくらいなのは半日くらいで、カロナールを飲めばそんなに辛くなかったです。寝込んだのは1日でした。1番辛かったのは薬が切れた時の頭痛でした。私は軽かったのか胃腸炎やインフルのがきつかったです。
旦那さんできる限り隔離した方が良さそうですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に帰ってこずにホテルに隔離しとけばよかったかなと後悔してます😭
    でも今日朝ごはん正面むいて喋りながら食べてたし、もう感染してる可能性もあるよな…と😭 

なるべく隔離して、アルコールスプレーとかしまくって生活しようと思います😭

• 12月12日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

月曜日に陽性になりました(๑>﹏<๑)꜆꜄꜆꜄꜆

日曜日の朝に喉の違和感……
その夜中から朝方にかけて顔が火照る感じ(ಥ_ಥ).◦˚ °﹆
熱を計ったら36.8度……
とりあえず、朝まで様子見꜆꜄꜆꜄꜆

朝起きて測ると37.1度……
関節が少し痛い感じ( ߹﹏߹ )

それからこまめに検温して30分後に37.8度(|||꒪▿꒪)

すぐに病院に電話して検査してもらい陽性でした(꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)

周りに感染者もいなくてどこからか分かりません( ≖_≖​)

今は3日目ですが、朝・昼は平熱、微熱なのに夕方から急激に上がります(;๑> <)⁾꜆꜄꜆

上がって下がってを繰り返しています(人°¯^¯°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

12日の夜喉のイガイガ(違和感)
    13日声が少し変な感じするも痛くはなく熱なし。
    14日朝少し痰が絡む・鼻水が出るのかずっと鼻をすすっている・喉が不快な感じはするけど痛みなし。

なぜかいつも家で体温計はかると34度台or35度前半の旦那が36.6あるので、普通なら平熱ですが平熱低いことを考えると微熱くらいなのかな?と🥲

抗原検査は1回目陽性か陰性か分からず(赤紫なら陽性なんですけど、色が赤紫と言われればそんな気もする…?)と分からず違うのを薬局で買ってきて陰性でした。

ただ怖いので寝室に隔離しています💦
    明後日から仕事なので明日の夜再度抗原検査してもらって陰性なら家でマスクしつつ、隔離生活終了しようと思っています。

熱がないためpcrも病院でしてもらえないし、抗原検査できる病院に電話しても「抗原検査キット取り寄せできるので自宅でやってください」と言われてしまいました🥲

• 12月14日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

今は症状がないとしてくれないですよね( ߹꒳​߹ ).◦˚ °﹆

濃厚で調べるんなら実費でお金取られちゃいますし(꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)(しかもクソ高い💭💭)

コロナ検査をもっとやりやすくして欲しいです(-ε-*)

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段風邪もひかない人なので、抗原検査で陰性だとしても怪しいです😭

検査高いですよね…
    これからインフルも流行ったら不安でしょうがないです😭

• 12月14日

私も抗原で調べましたが発熱して半日で陽性出ました( ´╥ω╥`)•••。

無症状でも出る方がいるし、菌の強さなんですかね(人°¯^¯°)

インフルも出てくるんですかね(;๑> <)⁾꜆꜄꜆去年も、増える増えると言ってましたが周りにインフルになった人がいなくて(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもまわりに去年インフルになった人いなくて、今年は子供だけインフルエンザワクチン打ちました💦

親はタイミングを逃してしまい、今更打つのもなぁ…と思い💦

なんか去年インフル流行らなかったから今年は流行る!みたいなのを見てどうなんだろうと🥲

• 12月14日

なんだか今年もあまり流行らないような気がするんですが……(৹˃ᗝ˂৹)•••。

コロナの方がめちゃくちゃ出てますし(´。•_•。`)‼️‼️‼️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナまた増えましたね🥲
    コロナワクチン3回目の副反応がかなり酷くて怖くて4回目打ってなくて💦

でも増えてきたし冬休み中に打ちに行くか迷ってます😭

• 12月14日

私もです(ಥ_ಥ)

私は4回目を土曜日に予約してたんですが……

打たなくて良くなりました๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

• 12月14日