※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳が出ていて、病院で薬をもらい服用中。体温は下がっているが、幼稚園は37.5度以上で休むよう。明日行かせるべきでしょうか?

咳が二日前くらいからでています。
二日前に病院に行って抗生剤や解熱剤などもらって服用中です。
今日の夕方37.0度になっていたので、カロナール飲ませました。 
今36度台に下がっています。
幼稚園は37.5度以上出ていたら休むよう言われています。
皆さんなら明日行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37.5から発熱かなと思うので夕方37度で明日の朝も熱ないなら行かせます。

ママリ

カロナールって解熱剤ですよね?💦
解熱剤飲んで36度台だと薬の力だと思うので、解熱剤飲まずに熱が下がって24時間経ってからの登園がいいと思います!

のん

カロナール飲むのって38度以上か38.5度以上とかではないですか?
もし明日行けたとしても、本人しんどいしお迎え連絡あると思いますよ💦