※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊娠・出産

6週の妊婦が胃痛に悩んでいます。つわりと関連があるか、対処法を知りたいと相談しています。医師からは胃薬の使用について注意があり、悩んでいます。

胃痛はつわりですか?
現在6週で、来週初診の予定ですが
5週くらいから胃もたれ感と吐気があり、
今日は胃痛があまりに激しく
職場が医療機関なので我慢できず診察してもらい
ビオフェルミンを処方してもらいました。
上の子はほぼつわりがなく、
あっても軽い食べづわりで
しかももう少し遅かった気がしていて……

胃痛もかなりの激痛で
下手すると水分でも痛いくらいでした。
胃腸炎かな?とも思いましたが
生モノなど食べた覚えもないし
原因が思い当たらず。

つわりで胃痛あった方いらっしゃいますか?
また、どのように対処してましたか?
今日診察時に「妊娠の可能性があるなら胃薬は出せない」と言われたので、
もしこれが長く続くならどうしようかと悩んでいます😂

コメント

すもも

胃痛ありました。胃痛もつわりらしいです。
うーーーっと思わず声が出るような刺すような痛みでした‥
産婦人科で薬もらえると思います!
少しでも、早く治まりますように!

  • みもり

    みもり

    コメントありがとうございます😊
    やはりこれってつわりの一種なんですね。
    どのくらい続きましたか?産婦人科から薬貰うとすぐ良くなりますか?😭

    • 12月12日
  • すもも

    すもも


    6週〜8週がピークでした。
    私は薬がもらえることを知らず治まったあとの検診で、知ったので飲んでないです😣

    • 12月12日
  • みもり

    みもり

    そうなんですね。参考になります🙏
    今まで便秘とか下痢は、何とか我慢出来ましたが、この胃痛はやばいので来週初診の時に相談してみます。ありがとうございました✨

    • 12月12日