※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の出産でのんびり子育てを楽しみたい。赤ちゃん期は一瞬で過ぎることに気づき、気楽に子育てをしたいと思っています。

独り言です😂
2人目出産して入院中、色々考えてしまいます😅

1人目出産後、神経質になりすぎで産後鬱になってるので
今回はのんびりと最後の子育て楽しみたいです。

上の子保育園なので日中は赤ちゃんと2人きりなのが助かりますが、まだまだ細切れ睡眠の時期。
私は寝なきゃと思うと眠れないので少し不安です。

でもママリでふと、赤ちゃん期は一瞬で
保育園行きだしたらあっという間だしよく寝るようになるとコメントがあり、たしかにと思いました。

上の子は3歳まで自宅保育してたので、
睡眠のことでかなり悩みましたが下の子一歳で保育園なら
一瞬だなぁと。

日中眠れなくても、たしかに徐々に寝るようになるなぁ…
上の子のときの事、必死すぎて忘れてました。

2人目だから気楽に子育てしたい。

コメント

ゆめ

気楽というか上の子帰ってくるまでに色々家事しとこーってなるとほんとに毎日が一瞬でした😭😭
なのでそういう面でもあまり考えずに過ごせる気もします!