※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳について質問です。授乳間隔、授乳時間、夜の睡眠時間、夜通し寝た経験、授乳間隔が広がった時期について教えてください。

完母の方、教えてください😊

今、2ヶ月男児です。
昼2時間半〜3時間
夜2時間半〜4時間50分(毎日バラバラです)
片乳6分半ずつ(お風呂後のみ6分半-6分半-5分-5分)
夜は1時間で起きることもあります🥲
昼は30分布団で寝て起きるので、抱っこでまた寝ます。再入眠後は置ける時と置けないことがあります

質問です!
2ヶ月の方
①どれくらい間隔空きますか?
②どれくらい吸いますか?(授乳時間)
③夜はどれくらい寝ますか?

完母の方
④夜通し寝たのはいつですか?
⑤間隔が開いてきたなぁと思うのはいつでしたか?

コメント

ちゃばば

次男が完母で3ヶ月です😊
④新生児時期後半くらいから寝始めました。
⑤2ヶ月くらいからほとんど決まった時間に開いてきました🙂

  • なこ

    なこ

    すごいですね!
    うらやましいです🥲
    間隔がめっちゃ開くのは週に1.2回で、あとは2時間20分ごとに最近起こされています🥲🥲

    • 12月13日
  • ちゃばば

    ちゃばば

    上の子たちは混合でしたが、みんな新生児時期から寝始めたので性格によるのかもしれません😅
    我が家の場合、上の子たちがとにかく次男に構うので、午前中のみ寝て午後から起きているのが夜寝てくれているかもしれません😂

    • 12月14日
  • なこ

    なこ

    本当性格ですよね…😳💦
    たくさん遊んでくれた方が疲れますもんね!
    うちも上の子が最近たくさん構ってます😊

    4ヶ月くらいには寝てくれると嬉しいなと思います😅🙌

    • 12月15日
  • ちゃばば

    ちゃばば

    寝不足の日が続いてしまいますが、明けない夜はないと思うので😭
    御身体大事にお過ごしください☺️

    • 12月15日